「田中くんはいつもけだるげ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.1
感想・評価
757
棚に入れた
4065
ランキング
940
★★★★☆ 3.7 (757)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やさしくて、けだるくて、心地いい世界

面倒なことやエネルギーを使うことがとても嫌な、すごく省エネ主義な田中くんのお話。
あそこまでマイペースな子だと、周りの子たちとうまくコミュニケーションが取れなくてぼっちになりそうだけど、そんな田中くんを甲斐甲斐しくお世話してる太田くんと周りの優しい子がいるおかげでなんとか高校生活を送れてる田中くん(-_-;)
あんな世話好きで何でもやってくれる太田くん、うちにも1台ください(>_<)

田中くんは自分を飾らない。ありのままの自分で生活してる。そこがちょっと羨ましく思いました。
そんな省エネでマイペースな田中くんだけど、太田くんをはじめとした周りのみんなの大切さが最終話でやっと分かったみたいで。

田中くんの周りのキャラたちが、それぞれ見た目と裏腹なギャップキャラが多いのも面白い!
背が高くて見た目ちょっと怖そうだけど、生活力高くてスイーツが大好きな太田くん。
見た目や表向きの態度はヤンキーだけど、実はいい子で乙女な心を持ってる越前さん。
かわいくて優等生でモテモテだけど、実は地味子で無理して演じてる白石さん。
でもちっちゃくて元気で田中くんのけだるさに憧れてる宮野さんはまんまだね♪
白石さんの気持ち少しわかるかも。私も会社とプライベートでは結構違うし、隠れヲタだし。

アバンからOPに入る時の微妙な間とけだるい感じが好き。OPもアンニュイな感じで合ってますね♪
ピアノやボサノバやシャンソン風味の劇中音楽も雰囲気にあってて心地いいです。

みんないい人で嫌な人が居なくて、ほんわかしたとてもやさしい世界の中で、私も田中くんみたいにけだるげに頬づえつきながら、まったりと癒されました╰(✿´⌣`✿)╯♡

見終わって、今日が失敗しても、今がどうしようもなくても、明日、あさって、1年後に解決できればいいんじゃないかなって田中くんの言葉がちょっとこころに残りました。

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 340

田中くんはいつもけだるげのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
田中くんはいつもけだるげのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ