「アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
67.0
感想・評価
579
棚に入れた
3007
ランキング
2564
★★★★☆ 3.8 (579)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kakelu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

プロになった彼女たちが葛藤しながらも前に進むお話

全12話の2クール目にあたる作品。
まず、全体的には1クール目よりも内容が深くて面白かった!!!
ただ、評価が分かれるだろうなよいう点もあった。

1クール目は出会い、プロになるまでを描いた作品だったが、
今回の2クール目はプロとして活動していく中での葛藤をそれぞれ描いた作品だった。
そのため、メンバーの性格の好き嫌いによって1話1話の評価にかなりバラツキがあるかも。
私は卯月、未央のこの二人には特にしんどかった(笑

鬱展開と言うほどしんどくはないけど、どちらかというとじれったい。
でも、まだ理解できたり、想像できる悩みだから見続けることはできた。

キャラは1クール目とは比べられないほど増え、好きなキャラも増えた。
NEW GENRATIONSの三人以外の人たちにもスポットが当てられていて、よかった。

音楽、作画に関しては言うことなし!!

総評として、物語自体は1クール目よりよかった。
が、葛藤シーンには悶々とさせらるので注意。
キャラ推しがいるなら、余裕で乗り越えられるだろう。
音楽・作画は文句なし!
叩かれるほど酷くはないのでアイドル好き、デレステ好きは是非!!

↓↓↓各話の感想↓↓↓
{netabare}
14話の感想 ★★★☆ 3.5
常務の帰還
{netabare}
ライブから1ヶ月後、みんな順調に進んでるみたい。
プロデューサーへのストーカ行為はただ話すタイミングを伺っていたみたい。
結局、何の話をしたんだろうね?
そして、最後には常務からの方向転換発表。
これはあれるぞ。{/netabare}

15話の感想 ★★★★ 4.0
プロジェクト解体!?
{netabare}
プロデューサーはすぐに反対できて何気に凄いと思った。
彼のおかげで首の皮一枚繋がったって感じだな。
シンデレラ舞踏会。
この企画は上手くいくんだろうか。{/netabare}

16話の感想 ★★★★ 4.0
他部署の影響
{netabare}
うさみん、可哀想……
なんか不憫なキャラクターだな。
結局はプロデューサーのおかげで彼女らもギリギリ繋がったけど……
次は美嘉ちゃんにまで変更が求められるなんて……
あのくそババァ!!!!{/netabare}

17話の感想 ★★★★☆ 4.5
とときら学園
{netabare}
これは番組としては人気でそうだけど、年頃の女の子からすれば意見が分かれるだろうね。
もう少し上の歳なら、コスプレという形で楽しいと思うんだが。
みりあちゃんも親が見てくれない気持ちを必死に耐えている。
二人ともええ子や~{/netabare}

18話の感想 ★★★★ 4.0
新コーナー
{netabare}
この二人には殻を破らないといけないから、今回の仕事は良いきっかけになったと思う。
しかし、あんずちゃんがあそこまでしっかりしているとは、意外だな~
{/netabare}

19話の感想 ★★★★☆ 4.5
ロックかユニットか
{netabare}
これは迷うよな。
李衣菜も今回はユニットを優先したけど、夏樹ちゃんの方を選んでも全然おかしくなかった。
この決断が良きものになればいいね。{/netabare}

20話の感想 ★★★★☆ 4.5
新企画へのお誘い
{netabare}
新田さん、めちゃくちゃええ子や。
結婚したいです。
自分も大事だけど、他人を思いやれる彼女にこそリーダーが相応しい!!
凜もチャレンジしたら良いと思うんだが……
またお前か!!
猪、未央!!
しかも、自分は相談もせずにソロ活動開始とは解せん!{/netabare}

21話の感想 ★★★★ 4.0
秋フェスに向けて
{netabare}
本当に未央は集団ブレイカーだな。
未央自体は悪い子じゃないことは知ってるんだが、やり方が悪い。
自分で凜ちゃんを否定したなら、まずは一言伝えてから動き出せば良いものを…
なんでそこでサプライズしたがるんだ!!
それにしても、結構シンデレラプロジェクトにメンツが変わったな~{/netabare}

22話の感想 ★★★★☆ 4.5
秋フェス
{netabare}
悔しいが常務の目は確かみたい。
クローンの皆、よかった。
そして、凜の成長は著しいな。
元々、姉御肌はあったがそれが鍛えられて、大御所感があるな。
卯月はスランプか。
良くも悪くも主人公っぽい。{/netabare}

23話の感想 ★★★★ 4.0
卯月のスランプ
{netabare}
アイドルにとって笑顔が一番の長所だろう。
でも、歌やダンスみたいに分かりにくいものだから仕方がないのかな。
それでも、卯月はプロなんだからあまり時間を欠けすぎたら……ね。
最後のシーンは感動するところだけど、あんまり泣けなかったな。
卯月の性格もなんだかなぁ~{/netabare}

24話の感想 ★★★★ 4.0
クリスマスライブ
{netabare}
今回もかなりのじれじれ展開。
でも、理解できる悩みだからこそまだ見ていられる。
最後はいい演出だったんじゃないかな。
仕事の休止したアイドルがクリスマスライブに復帰する。
ファンは卯月と一緒に泣いただろうな。
まぁ、私は泣きませんでしたが。{/netabare}

25話の感想 ★★★★★ 5.0
シンデレラの舞踏会
{netabare}
今まで一番よかった!!!
これまでの集大成って感じがした。
今回のは涙腺にきた。
最初はただの女子高生だったのに、すっかりアイドルになってしまった。
Pしてみたいなっていう気持ちにさせられたね。
終わりとして完璧だったんじゃないかな?{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2020/01/19
閲覧 : 267
サンキュー:

4

アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アイドルマスター シンデレラガールズ 2ndシーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kakeluが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ