「ライフル・イズ・ビューティフル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
151
棚に入れた
571
ランキング
2657
★★★★☆ 3.4 (151)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

我もやってみたいとです!

原作:漫画 未読

感想

女子高生たちが、ビームライフル銃の部活動を描いた作品ですかね。
1話観て、男子が出てこない 女子たちのきゃっきゃうふふの部活動ものだと思い、てっきりきらら枠かと思ったら、これ ジャンプ系の4コマ漫画だったので、ちょっと意外でした^^;

廃部寸前のメンバー集めから始まる流れはもうテンプレですが、思ったより早く部活動が始まっていくのでテンポよく感じて良かったです。

キャラは、まぁ何処かで見たようなアニメらしい性格のキャラばかりでしたが、それはもうこんだけアニメ観てればしゃーなしなので文句ないです。
(突っ込んだら負けということでw)

それより、ビームライフルという競技が観てて面白そうで、通ってた高校にあったら自分も入りたいなって思う部活でした。
ただ、お金のかかる部活なので親にはちょっと申し訳ないですけどね^^;
ライフルは勿論、ライフル特製のジャケットもお高いのでびっくりでしたw
あと、ビームライフルって言うだけあって、銃の音が、ガンダムのビームライフルの音に設定できたりするのも面白くて、ガンダム好きの自分にはいいなwって思いました^^

話は日常系もありつつ、これホントに4コマ漫画なの?っていうくらいストーリー性もちゃんとあり、インターハイの県予選→全国大会出場まで行ってるので、なかなかどうして 面白かったです。
ただ、途中 万策尽きたのか? 7.5話が総集編で、最終話が2週間後だったかな?まで遅れ、結局 終わったのが1月中旬というおそ松。
(バビロンといい、1クールなのに来季までズレ込むのやめて欲しいですね。録画予約も忘れがちになるし、ベスト10作るのも遅れるやん!?)

まぁ なんにせよ僕的には、美少女たちがきゃっきゃうふふしてる「きらら枠」感覚で観ることができたので、毎週寝る前に観る 癒しアニメとして楽しく観れました。
2期があれば喜んで観たいですね。


ツボ?
主人公 ひかりが頭に着けてる赤いデカリボンが、リゼロのペトラと被って見えてしゃーなかったですw


どうでもいい岐阜県民余談
作中、最強の高校 岐阜の峰澄(ほずみ)高校ってのが出てましたが、実際は、岐阜県本巣郡にあった穂積町(ほずみ)という地名が過去にあっただけで、穂積と峰澄という字の高校名は両方ともないのです。
現在は、2003年5月に巣南町と合併して瑞穂市になっており、穂積町という地名はなくなってます。
ですが、穂積中学と穂積小学校は現存。
また、ここを走る東海道本線には、穂積駅が現存してます。
(岐阜県民としては、作者がどうしてこの名前を使ったのか?ちょっと聞きたいです^^)
作中に出て来た他の高校名も、きっと実際にある地名とかの漢字を変えた名前なのかな?
(しらんけど)

投稿 : 2020/01/23
閲覧 : 231
サンキュー:

25

ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ストライクが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ