「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
751
棚に入れた
3279
ランキング
218
★★★★☆ 3.8 (751)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前代未聞のクラフト冒険譚、ここに開幕!

超人的な頭脳を持つ根っからの科学少年・イシガミセンクウと体力自慢でまっすぐな性格の親友・オオキタイジュ。幼馴染のオガワユズリハに、長年片想いし続けているタイジュは、センクウにからかわれつつも、ついにユズリハへの想いを告げようとする。しかし、突如、空がまばゆい光で覆われ、世界中の人類が一瞬にして全て〝石化〟してしまう謎の現象が起こる。それから約3700年後。文明が全て消えた〝石の世界〟(ストーンワールド)〟で、石化から解放されたセンクウとタイジュは再会を果たし、ゼロから文明を作り出すことを誓うところから物語は始まる。
------------------------------------------------------------

絵は見やすいデス。
キャラは個性的なキャラが多いデス。特に主人公であるセンクウは癖になるほど、味がある魅力的なキャラだと思います。
ストーリーは奇想天外なお話デスが、センクウがもちうる知識を使い、試行錯誤しながら、科学の力で色んなものを作り出し、文化を進めていく過程が見所だと思います。
あとは、育ての親であるイシガミビャクヤが、センクウが必ず戻ってくると信じて、村を作り、百物語を使って、センクウにメッセージを伝えようとする場面デス。血は繋がっていなくても、二人の深い絆を感じ、涙せずにはいられませんデシタ。
最後まで、笑いあり、涙あり、科学ありで面白かったデス。
この作品は、科学の知識がなくても、科学を楽しむ事が出来、色々予想を超えた展開で話が進むので、とても興味深かったデス。
2期も決定し、ツカサ軍とのバトルから始まりますが、今からとても楽しみデス。

投稿 : 2020/01/20
閲覧 : 232
サンキュー:

11

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がぁべら♪が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ