「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1290
棚に入れた
5947
ランキング
372
★★★★☆ 3.8 (1290)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔女(一般人)の日常アニメ

【あらすじ】
主人公『木幡 真琴』は、神奈川県横浜市から青森県弘前市へ引っ越してきて、従兄弟たちと同居生活を送る。

【キャラ紹介】

[木幡 真琴]:本作の主人公。(魔女)
方向音痴で、魔女としての才能も特に無いが、使い魔は超優秀。
薬の調合は、得意らしい。

[倉本 千夏]:本作のメインヒロイン。(小学生)
とっても良い子で、不審者相手にも正しい行動を取る事が出来る常識人。
だが、魔女の手によって、段々と「普通」から離れて行く事に!!

[木幡 茜]:真琴の姉。(魔女)
才能溢れる魔女。
酒好き、寝る好き、世話好きと、三拍子揃っている素敵なお姉さん。

[石渡 那央]:真琴の友人。(高校生)
普通の人。
身近に魔女がいる事を知っても動じない。料理は下手。

[椎名 杏子]:途中から出て来る金髪少女。(魔女)
喫茶店の店員をやっている。
なんで金髪なの?

[犬養 トワ]:茜の友人?(魔女)
酒に酔った勢いで、魔女の薬を食べてしまい、日中は犬の姿になった魔女。
占いが得意。

[チト]:真琴の使い魔。(猫)
長生きしている為、知識が豊富。
そして威厳もあり、逆らえない権力的な圧もある。これは凄い!!

[ケニー]:茜の使い魔。(猫)
[アル]:犬養の使い魔。(ハムスター)


[倉本 圭]:千夏の兄ポジション
[倉本 奈々]:千夏の母ポジション
[倉本 啓司]:千夏の父ポジション

【内容】(やや偏見あり) {netabare}
バトルは一切無く、主人公を中心に『千夏の可愛さ』を全面的に出した日々。
千夏可愛い。
倉本家に魔女が来た事により、千夏の私生活が一変する。
ある時は不審者が訪ねて来たり、またある時は、不審者が訪ねて来たり。
それでも正しい対応と適応力で『千夏の獅子奮迅』の活躍を見せつけてくれる。

更に、魔女に興味を示した千夏は、魔女になる事を決意し、優秀な魔女である『主人公の姉』に土下座をし、弟子入りを申し入れる。
親からの許可も出たため、晴れて『見習い魔女千夏』の爆誕である。

見習い魔女になった千夏は、優秀な魔女、茜とその妹である真琴と共に、旅に出る事になった。
ある時は師匠の茜の指示により魔女が経営している喫茶店へ、またある時は、畑仕事っぽい事や、林檎の何かの手伝いを。

しかし千夏の試練はそれだけでは終わらなかった。魔術実験の為に髪を使わされたり、魔術効果のあるお菓子を食べ、それがどんな効果が出るか被験者となったりも。
その甲斐あってか、真琴から赤いローブ(魔女っぽい感じの)をプレゼントされる。
頑張れ千夏!負けるな千夏!今は魔術も魔法も使えないが、空気な兄を実験台にし、弘前市の平和を守るため、立派な魔女になるのだ!!

でも約束を直ぐに破れるのは、今のうちだけだぞぉ~?(ローブ作りのドア開けのところ)
{/netabare}
っていう感じだったはず。(違う)

【感想】
日常系ですね。
そこに魔女要素が加わる事で、生活が大きく変わる、という訳でもなく、楽しい日々を送るキャラを見て、ほんわかする感じです。

ただ作中に出て来る単語で「魔法」「魔術」と2つあり、この違いが分かりませんでした。
最も残念だったのは、初回から出て来る千夏の兄『倉本 圭』が、すごい空気だった感が否めない。
ついでに、しゃべっててもなんか感情が入っていないような感じでした。

それ以外のキャラは、感情豊かで活気があり、見ていて飽きない要素満載です。
じゃあその世界に行ってみたいかと問われれば、NOですっ!!
魔女、つまり特殊なパワーを持ったのは女のみ!!
男、蹂躙される!!
と、見てて思いました。

作画はとってもきれいでした。
千夏が可愛かったですっ!!

【おまけ】
セクシーキャラ1位!!
{netabare}
マンドレイク!!
全裸で色白だし、人型だし。
{/netabare}

これ本当にあるんだ1位!!
{netabare}
魔女の指。
キモイッ!!食べる気しない!!
{/netabare}

ちょっとしたツッコミ
{netabare}
あんなに普通に飛んでいたら、目撃情報多数で、バレバレだと思うんですよ。
ついでに空飛ぶクジラとか、自衛隊が演習飛行してたらぶつかるんじゃないか!?
マンドレイクは、まあ、いいんじゃないかな?

不審者達は、魔女がいないと普通の人には見えない感じかな?ここ良く分かりませんでした。

弘前市が田舎扱いされていますが、人口17万もいるので、そこまで田舎だろうか?
実際住んでいる訳じゃないので分かりませんが、人口17万は多い方だと思うんですよね。
{/netabare}

アニメとしての完成度は高く、まだ見てない人は、一度見ても良いかと思います。
オススメ。

投稿 : 2020/01/25
閲覧 : 464
サンキュー:

29

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

プクミンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ