「かみちゅ!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.4
感想・評価
803
棚に入れた
4536
ランキング
1058
★★★★☆ 3.7 (803)
物語
3.7
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

中学生、神様、尾道、80年代、恋と変。それが、かみちゅ!。

本作の魅力は第一話でハッキリと示されている。これを見てハマる人はもうハマるだろう。


のんびりとした80年代の尾道


八百万の神様になっちゃった中学生


変な二人の締まらないけど微笑ましい恋


なにより萌えに寄りすぎないキャラデザと動きの表現の素晴らしさ


作画の出来映えはムラがあるが、良い回はみんな素晴らしいと言いたい。オススメは、ミコの家出回、ゆりえが一日炬燵から出ない回、そして二つの最終回である。


本作は放送時は普通に12話だったのだが、DVDでは追加の話が何話もあるし、オーディオコメンタリーでは監督の舛成さんと脚本の倉田さんのトークが炸裂していて、実に「変」でよろしい。


本作は、日常系では珍しく恋愛を描いているが嫌味がなくてよろしい。顔とかスペックで選んでなく、お互いの「変」な所が相手の魅力として惹かれあうというのは清々しいし、本作らしい!と納得の展開である。


過剰さがないが他とは違う独自性を出す、という日常系の難しい課題を突発した一作として、文化庁だけじゃなく私もオススメです。

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 465
サンキュー:

19

かみちゅ!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かみちゅ!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ