「艦隊これくしょん -艦これ-(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
1275
棚に入れた
5672
ランキング
2017
★★★★☆ 3.5 (1275)
物語
2.9
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

ソシャゲアニメという悪夢のはじまり。目的は一体何か?。

けもフレのような例外もあるが、多くの阿鼻叫喚な地獄絵図を産み出しているソシャゲ原作のアニメ。


本作だけに限らない問題点を指摘すると

キャラ多すぎ

多くのキャラを豪華声優でやってるから他の予算を食いがち

そもそもストーリーで勝負してないゲームが多い

宣伝ありきすぎて、一本のエンタメとしては軸がブレてる。

ファン向けすぎ一見さんお断り問題。だったら地上波でやらず、OVAや劇場でやってくれい。



等があげられるだろう。しかし、こういうアニメは量産され続けるだろう。


邦画と同じで、内容がアレでもどうせ一定数のファンがお布施に買ってくれるだろう…なノリで実際に市場を支えてしまうからだ。


もうBlu-rayに録画したり、配信で本編がいつでも見れる現代において、ソフトを売って~というエヴァ以来の業態から脱皮しなければならない時期が来ているんだろう。

投稿 : 2024/02/07
閲覧 : 870
サンキュー:

16

艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
艦隊これくしょん -艦これ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ