「逆境無頼カイジ 破戒録篇(TVアニメ動画)」

総合得点
73.4
感想・評価
922
棚に入れた
4592
ランキング
919
★★★★☆ 3.8 (922)
物語
4.1
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

浪川さんが輝く時。1期よりは劣るけど流石の良作。

 正直1期よりは劣る。長期連載によって、正直「限定ジャンケン」などの頃のような緻密な構成と人間模様の素晴らしさは少々失われてしまった。


特にこのシーズンの目玉である「沼編」は、カイジの意図を超えた偶然の要素が絡みすぎ、長引かせ過ぎが目立つ形になってしまっている。


故につまらないか?と言われたら差にあらず。前半の「地下チンチロ編」は痛快にスッキリした出来栄えだし、なにより本作では敵役のヘタレぶりが良い味出している。


「地下チンチロ編」ではチョーさん、「沼編」では浪川さんという追い込まれまれた男の情けなさが迸る見事な演技を見せてくれている。


浪川さんは、イケメン役とか演じることが多い方だが、本作の一条や「監獄学園」のジョーのような無茶ぶりされるような役をやった時こそ追い詰められて底力を発揮される気がする。


「アザゼルさん」のラジオでも、小野坂さんにイジられまくって底知れない面白さを発揮されていたが、浪川さんは天然な天才ぶりを引き出してくれる役との出会いが必要なタイプな方ではなかろうか。

投稿 : 2022/04/15
閲覧 : 166
サンキュー:

13

逆境無頼カイジ 破戒録篇のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
逆境無頼カイジ 破戒録篇のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ