「妖怪人間ベム[第1作](TVアニメ動画)」

総合得点
65.7
感想・評価
63
棚に入れた
268
ランキング
3111
★★★★☆ 3.6 (63)
物語
3.7
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

筒井筒 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

なんとなくしってるだけだけど

時は学園闘争時代、うちの父は、ピッカリ座という人形劇団にバイトで入り全国行脚したという。
そこの社長が原作を作ってアニメ化したらしい。
名は聞いたが忘れてしまった。ググれば出る。
父の仕事は、見た感想を言ったりする、それだけの話なのだが。
しかし、わたしは、そのことについて話されたのは、ほんのつい最近の話だった。

感想としては、「早く人間になりた~い」というセリフと異形しか記憶にない。しかし、刺さるセリフだな。

しかし、この人形劇(着ぐるみ)の登場人物に石像など出てくるのだが、感情を持たない人間のことだろうと思う。私も感情も何もない、憂鬱な時期がずいぶん長いことあった。早く人間になりたかったか、自分に人間失格を突き付けたかは、まあ、想像してみてくれ。

結局、石像なんかわき役の方なのだが、作品のテーマの一つとしては、十分だと思うのである。

ちなみに妖怪人間ベムは、ほぼほぼ見ていない。

投稿 : 2020/01/22
閲覧 : 292
サンキュー:

3

妖怪人間ベム[第1作]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
妖怪人間ベム[第1作]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

筒井筒が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ