「一週間フレンズ。(TVアニメ動画)」

総合得点
85.8
感想・評価
2601
棚に入れた
14219
ランキング
215
★★★★☆ 3.9 (2601)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.9
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女々しい主人公がわりと可哀想になってくる。

【ストーリー・キャラ】

友達の記憶だけが月曜日にリセットされてしまうヒロインと、友達になりたい主人公の物語。
かなり純愛・ピュアといった感じだけど、内容だけにちょっとだけ淋しげな雰囲気のアニメです。


“かなり”女々しいタイプの主人公、長谷くんではありますが、持ち前の明るい性格でアニメの
“淋しげな部分”はわりと相殺されてる感じ。ちょっと可哀想だから女々しくなるのもうなずける。

「どうしようどうしよう~」要素はあるけど、別にヒヨッてるわけでもないし、
少しは勇気を出して一歩を踏み出せるような主人公ではあるので、魅力はあったと思います。

ヒロイン藤宮さんも同じく可哀想。『記憶』云々も回想などで徐々に語られていきます。
主人公のしつこさを始めとした周りのキャラたちの助力もあり、記憶問題も徐々に良い方向に(!?)
な展開になっていくのが良かったと思います。また、リセットされるといった要素から、
『唐突に流れが変わる』みたいなストーリー構成もまた、面白かったです。

その「周りのキャラ」たちですが、そっちはそっちで回想含めたエピソードがあったり、
藤宮x長谷とは違う面白さでした。分かりやすく脱力キャラな桐生くんも良い味出してたと思います。


【作画・音楽】

あまり綺麗な印象がない制作会社なのですが、落ち着いた雰囲気のアニメなのも相まってか、
普通に綺麗だったと思います。どこか淋しげな演出っぽいのもかなり良かったです。

エンディングは藤宮さんが歌うスキマスイッチのかなで。この曲カバーされすぎ感ありますが、
それもうなずける良い曲です。まあオリジナルのキャラソンあったらもっと良かったけど。


【他】

人気作品で今更感ですが、淋しいとは言っても暗いアニメでは一切ないですね。
完結してるし、実写化してるだけあってか面白かったです。

原作未読ではありますが、続編(大学生)もあるらしいので気になるところですね。

投稿 : 2020/01/22
閲覧 : 340
サンキュー:

21

一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
一週間フレンズ。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ