「ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダース(TVアニメ動画)」

総合得点
76.5
感想・評価
1040
棚に入れた
5692
ランキング
691
★★★★☆ 4.0 (1040)
物語
4.0
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジョジョの代名詞な三部。原作もだが,少々冗長だったけど終盤は流石!。

 もはや何も言うまいなジョジョ三部。他の部は知らなくてもここは知ってる人は多いだろうから私としてはあまり書くことはなし!。


 しかし、運昇さん演じるジョセフがとにかく海外勢に愛されまくってるの印象的であった。日本語英語の連発に笑い、同時にどう見ても老インディージョーンズな愛嬌があるキャラが海外の老若男女のツボにささるのだろう。能力の強弱関係なくに愛されキャラを産み出す荒木先生の手腕はさすが。海外の反応も合わせて見ると味わい深い。


 全体として短くまとまっていた1,2部に比べると、3クールというのは少々冗長に思えてきたが、エジプトに近づいてくると流石に面白い!。4部もそうだったが、そこに至るまでは多少弱いところはあったけど、終盤はビシっと締めてくれるところが素晴らしい。


 アニメジョジョの個人的なランキングは、1,2>5>3>4という感じである。6部はどうなるかなぁ?。

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 255
サンキュー:

10

ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジョジョの奇妙な冒険 スターダストクルセイダースのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ