「青の祓魔師[エクソシスト](TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2980
棚に入れた
16922
ランキング
211
★★★★☆ 3.8 (2980)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半のオリジナル展開が……

ジャンル…バトルSF
原作…ジャンプスクエア
制作会社…A-1 Pictures
個人的満足度…70点

ジャンプの王道的な作品で、
主人公は些細な事が原因で悪魔の存在を知ることになる。
自分が魔王サタンの息子であることを知ってまた育ての親をサタンに殺される。
復讐のために祓魔師になるってところから始まって。非常にわかりやすいストーリーです。
さらにジャンプの王道である。
兄弟愛、友情、勝利といったところが分断につめこまれている。
序盤から中盤にかけて非常に丁寧かつゆっくりに展開されていてキャラクターの魅力がつたわっていく。
荒々しいながらも、優しい主人公ってすごくいいですね。女の子も魅力的で森山さんや出雲ちゃんなど個性的で非常に可愛いきゃらで
2人のヒロインがいい具合に引き立ってる回がちゃんとあってそこもよかったです。
個人的に好きな回は11話のクロが使い魔になる回ですね。
青の祓魔師で唯一感動回といっても過言ではないかと思います。
出雲ちゃんの誕生日回がおわったつぎの20話から先なんですが
個人的にはすごく微妙でした。
いきなり高速に話が進み
兄がいきなり最上位階級のパラディンになったりサタンのキャラクター設定がブレブレだったり
正直視聴者置いてけぼりになるような超展開の連続でした。
題材がよかっただけに勿体ない作品でした。
というのもワンクール分位のストックしかない状態で2クールやってたみたいで、
オリジナル展開も微妙。
けれど、2期は原作どうりでやってくれてよかったですね。

投稿 : 2020/01/23
閲覧 : 312

青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
青の祓魔師[エクソシスト]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ページの先頭へ