「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.8
感想・評価
770
棚に入れた
3198
ランキング
428
★★★★☆ 3.5 (770)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

O.Y さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ゲーム運営のミスにより生まれた最強主人公のメイプルを拝むアニメ[73.6点]

タイトルからはあまり展開が予想できなかったのだが、どうやら主人公のメイプルがバーチャルゲームの能力設定の時に、攻撃を喰らって痛いのが嫌だからという理由で防御力に極振りしてしまうという設定らしい(まあある意味タイトル通りだ)
SAOとゲームの仕様は似ているのだが、やはりデスゲームじゃないため緊張感は無くノンストレスに見られるのがこのアニメの良いところだと思う。

作画は結構良いのでは?最近のアニメも最近ぬるぬる動くようになってきたかなあと思う、全部見ているわけじゃないけどね。
音楽は主題歌とBGM共になかなか、途中からちょいちょい使用されてるオシャレなBGMは好きですね。

以下ネタバレ含む
{netabare} 最初は主人公がチート級のスキルを手に入れてしまったためにゲームバランスがめちゃくちゃになってしまう。運営がちょいちょい補正アップデートを行うのだがメイプルは想像を超えたゲームプレイ(ゲーム初心者のため何をするか予測できない)をするため運営も頭をかかえているようだ。まあ、あまりにも急な補正を入れるとプレイヤーのやる気をなくすことにも繋がりかけないのでその辺りを慎重にしているからというのもあるが…
中盤からはVRゲームあるあるのギルドを結成し始め当然のようにメイプルのギルドは他の能力に極振りしたプレイヤーや珍しいスキルを持ったプレイヤー、単純に強いプレイヤーなど様々なメンバーが集まった。ここからはギルド対抗戦もあるらしいのでどんな破天荒な戦いぶりを見せてくれるのか楽しみにしています‼︎{/netabare}

投稿 : 2020/04/06
閲覧 : 371
サンキュー:

11

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

O.Yが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ