「ライフル・イズ・ビューティフル(TVアニメ動画)」

総合得点
66.7
感想・評価
151
棚に入れた
571
ランキング
2658
★★★★☆ 3.4 (151)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛くゆる~いけどやる時はやるスポーツアニメ

今観終わりました~面白かったです。

可愛い女子高生のビームライフル競技アニメです。
主人公のひかりは小さい時からやってるビームライフルバカの女の子。千鳥高校に集まった4人の1年生と共に全国大会を目指すのでした。

ビームライフル競技って馴染みが無いスポーツにスポットを当てつつ、可愛い女子高生をストレス無くまったりと動かしつつ全国大会にかける熱い想いも描いていて普通に面白い作品でした。
でもでも色々惜しかった所があるんですよね。

まず第1に全員1年生なんですよ。これは高校スポーツを題材にするには非常に勿体ない。
上級生がいるだけで色々話が広がります。レギュラーに選ばれる葛藤や部を護ってきた先輩の想い、後輩に託す気持ち。すんごく勿体なかったです。せめてOBとか出ても良かったかなと。

あとはやっぱちょっと出来過ぎでしたね。1年生だけなのに強すぎる。がっちゃん強すぎ。ヒカリの本番に強い要素は良いのですがイマイチ説得力がありませんでした。なぜ?成績にムラがあるのか?とんでもない爆発力の説得力が欲しかったです。

あと、やっぱビームライフル競技は地味ですね^_^;弓道みたいに矢が軌道を描く訳でも無いので結局点数がポチッと現れるだけです。サッカーみたいに足を振り抜いたり身体がぶつかったりするわけでもなく、引き金を引くだけですので表現に限界がありますね。ウォーッて盛り上がる要素はありません。

とはいえノンストレスで性格の良い可愛い女の子が真面目にスポーツする事は描かれてます。まったり観るのにオススメですし、是非2期を期待したいです

投稿 : 2020/01/26
閲覧 : 213
サンキュー:

15

ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ライフル・イズ・ビューティフルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ