「ばらかもん(TVアニメ動画)」

総合得点
90.2
感想・評価
2931
棚に入れた
14363
ランキング
61
★★★★★ 4.1 (2931)
物語
4.2
作画
4.1
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

タック さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

のんびりとした物語はいいものです。

※原作所持勢

ばらかもんには大きな事件が起こったり、物語に衝撃を受けるような作品ではありません。
ですが、それが良いのです。

異世界に飛んだり、超能力に目覚めることもありません。
この作品はそんな力に頼らずともしっかりと面白かった!!

田舎で暮らしたことがない自分からすれば、主人公である半田先生の立場でアニメを眺めることになるのですが、とにかく人と人のつながり、優しさが暖かいですね。

一点、これは原作を先に読んでいた目線からなのですが、なるちゃんを始めとした、子供組の声優に本当の子供を起用してくれたのは本当にうれしかった。
違和感なくアニメを視聴させてくれたことに感謝です。

半田先生は子供相手に大人の対応なんてしません。ものすごく大人げないです(笑)でもそれでいいのです。子供とか大人なんて関係なく接することはとても大事で難しいそんなことを視聴後に思わされました。

投稿 : 2020/01/28
閲覧 : 237
サンキュー:

12

ばらかもんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ばらかもんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

タックが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ