「ズートピア(アニメ映画)」

総合得点
72.0
感想・評価
177
棚に入れた
1052
ランキング
1094
★★★★☆ 4.0 (177)
物語
4.1
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シンプルなアニメーションの力

 テーマについて云々されていますが、そんな事以上にアニメーションとしての出来栄えが素晴らし過ぎる!。冒頭の主人公の上京のシーンだけでもう鳥肌が立つ程に上がりまくってしまった。最初から世界観とキャラの魅力に取りつかれてしまったので、物語は勿論ちょっとしたギャグでも思わず笑ってしまう。


 動物たちが人間のように生きている世界といえば、細田さんの「バケモノの子」と同じだけど言っちゃあ悪いけど比べものにならぬ。ジュディの動物的なリアルさ、アニメ的な可愛いキャッチーさ、人間的な微妙な表情の見事さ、私がアニメで求めるキャラクターデザインの上手さともピタリと一致していて大満足。


 ストーリー的には殆ど隙がないみたいに言われているが、正直主役二人の仲違いの部分はちょっと無理があるように感じられた。あと、伏線が少々伏線としてあからさま過ぎる感もあった。さらに、テーマも少し主張し過ぎな点もあったように思えた。しかし、多少の弱点もシンプルなアニメーションの力に完璧にやられちゃいました。「インサイドヘッド」もだけど、続編が見たい。

投稿 : 2022/06/13
閲覧 : 196
サンキュー:

13

ズートピアのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ズートピアのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ