「正解するカド(TVアニメ動画)」

総合得点
71.5
感想・評価
572
棚に入れた
2456
ランキング
1282
★★★★☆ 3.4 (572)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

【完結】途中までのワクワク感とCGや音楽がいい感じ

よくとんでも展開に「不正解のカド」とかカドってるとか揶揄されることがあるけれど、個人的には色々新しいものが見れて楽しめた。
漫画を数年前に全巻読んだのだが、ラスト付近を全く覚えていなかった。
アマゾンプライムにアニメがあったので、過去4話まで見ていたらしくそこからラストまで一気見しました。

正直原作漫画が短いので、このアニメは8話くらいあれば良かったのでは?と思えるほどテンポは間延びしてたと思います。

個人的に気に入ったところは
{netabare}
雰囲気の邪魔をしない音楽が全体的に良かった。
あとは
角が転がって移動するところとか異邦世界から人類ができるまでのCG表現とかワクワクしました
この映像を監督はどう作ってくれと説明したのか全く謎です。
あとは無限電気とか寝なくて良くなるとか、時間質量重力操作とか、ドラえもんみたいな謎装置の数々の発想も、原作者さんのアイデアが面白いなぁと感心した
ラスト3話で恋愛バトルBL物になったのは笑えたが、そのへんは人類の心を学んだ異邦人君が、人類が好む行動や展開に巻き込まれていった結果なのかもしれない。
異邦人との子供はこれから何をして暇を潰すのだろうか?
人類の目標が異邦人の次元に向かうことという目標が出来た人類は、国を超えて協力することができるのか!?出来ないだろうなぁ!
どうせ今まで通り奪い合って争い合ってダラダラ過ごすんだろう。

{/netabare}
色々新しいものを見せてくれたこのアニメは、原作者同じの不快にさせられたバビロンよりずっと良いです ありがとうございました

点数
78

投稿 : 2020/01/29
閲覧 : 414
サンキュー:

9

正解するカドのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
正解するカドのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ