「Dr.STONE(TVアニメ動画)」

総合得点
85.7
感想・評価
750
棚に入れた
3279
ランキング
218
★★★★☆ 3.8 (750)
物語
4.0
作画
3.7
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

現代人の科学力は原始時代にも通じるのか?ありそうでなかったSFアニメ!

謎の物体が放つ光によって、人類全てが石となってしまった所から始まります。
主人公が石から目覚めた時にはなんと3700年もの年月が経っていた、周りにあった建物や学校はとうの昔になくなっており、周りはジャングルみたいになっていました。なんと主人公はその期間全てを石の中で自分の意識で数えていたという驚異的な人物です。なお、高校生でありながら天才的な科学の知識を持っており、その科学力を生かして目覚めてすぐにツリーハウスや、石器を作ります。そして、自身の科学力によって世界を取り戻すという目標を立てます。
しかし、石から復活した人物の1人獅子王つかさは、ライオンを素手で倒すほどの身体能力を持つ世界最強の人物、彼は戦争などを引き起こす科学力を嫌い
主人公と対立してしまいます。
主人公はその後3700年間の間に暮らしていた現地人、などと出会い科学王国を作り上げようとします、その段階ではまだ村です。
一方相手の獅子王つかさは力で作りあげた司帝国軍を作り、これらが、ぶつかり合う作品です
勝つのは科学力か?武力か?そして、3700年の間生きていた先住民とは一体何なのか?そこには主人公の父が残した、ある思いが、、、

あまり期待していませんでしたが、想像以上に面白いです。是非一度見ることをオススメします
特に主人公、石上千空が科学力を駆使して抗生物質や、まさかの携帯電話などを一から作る様は圧巻です、これだけ壮大な物語にも関わらず、話に破綻がなく、それどころか伏線まであります。
二期決定しています、一期未視聴の方は今のうちに観て下さい!!

投稿 : 2020/01/30
閲覧 : 214
サンキュー:

10

Dr.STONEのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Dr.STONEのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ