「ログ・ホライズン 第2シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
71.9
感想・評価
979
棚に入れた
5710
ランキング
1213
★★★★☆ 3.7 (979)
物語
3.8
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

英語の教科書ではありません。3期楽しみ!!

かなりお気に入りの「まおゆう魔王勇者」と原作者が同じという事なので見ました。原作及びアニメ化の順番的にはこっちが先ですね!

2期まで一気見したので,あにこれ的にはよろしくないのでしょうが,2期まで通しての感想とさせていただきます。

まおゆうが世界の変革を目指す話とすると,こちらは自分たちの居場所を構築する物語とでも言ったらよいのでしょうか?(書いてて上手く表現できていない気もしますが…^^;)全体的なテーストはやはり似ているのですが,まおゆうほどロジカルではなく,冒険譚寄りな感じがします。まおゆうのほうが好みですが,こちらも経済や社会制度などの描き方で,冒険者の中から社会主義的な考え主張するものが出てきたり,資本主義における土地所有制度のジレンマ的なものが意識されたり,面白い味付けがされています。

2期では個々のキャラクターをメインに据えたオムニバス的な回も多く,キャラに深みが出て良かったと思いました。特に,23話「アイザックとイセルス」の話なんかはすごく好きです。

また, {netabare} 一つのシーンをシロエ視点とアカツキ視点の異なった視点から描いているのも面白かったです。このエピソードでアカツキのヒロインとしての位置づけが急上昇したのではないでしょうか。というか1期はヒロイン不在だったのかもしれません。

さて,見始めて同じ原作者の「まおゆう」よりも「ソードアートオンライン(SAO)」にそっくりな世界設定にびっくりしました!調べてみたらSAOの方が原作アニメ共に先ですね。自分としてはストーリーはログホラの方が好物です。でもアスナとアカツキの比較ではアスナの圧勝ですw{/netabare}

3期が決定したという事で大変楽しみです!!

できたら「まおゆう」2期熱望!!

投稿 : 2020/02/01
閲覧 : 281
サンキュー:

8

ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ログ・ホライズン 第2シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ