「メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
122
棚に入れた
447
ランキング
2891
★★★★☆ 3.5 (122)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ヒーリングっど×プリ△□〇

スマホ用ゲームが原作。
全12話。

暴れるモンスターを癒す、癒術士のユウ。
父親がお土産として持ち帰った瓶の水の中から妖精のメルクが出現。
小さいモンスターのトトと共にメルクの記憶を取り戻すため旅に出るのであった。

前編・後編の2話完結する事が多いですが、1話完結や最終話の数分を使って2話+数分という形式もあります。
基本的に見やすい構成です。

「モンスター」と呼称すると怖いイメージを想像してしまいますが、
本作品では基本的に穏やかな存在。
何かしらの原因があって気持ちが昂っている事もありますが、
そういう時の大半は癒術の力で元通りに。
癒術というのは回復魔法と認識したほうが、簡単に理解できそうです。

本作品を通して言える事なのですが、とにかく悪者がいません。
モンスターなども含めて、全員、良い人です。
(モンスターは人ではありませんが^^;)
お子さんがいらっしゃる親御さんだったら、安心して子供に与えられる内容となっています。

この作品はdアニメストアの配信で視聴しました。
TSUTAYAの宅配レンタルにも登録していましたが、一向に入荷されません。
つまり本作品を視聴するには配信サイトを利用するか円盤を購入するかの2択のみ。
スマホ用ゲームの寿命は短いです。
しかも、アニメ化しても話題の俎上に上がる事は少ないです。

安心安全な内容。
しかし、ゲームのサービスが終了したら、本作品の配信もストップするかもしれません。
興味を持たれる人がいらっしゃったら、早めに視聴する事をおススメします。

投稿 : 2020/02/01
閲覧 : 419
サンキュー:

20

メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
メルクストーリア -無気力少年と瓶の中の少女-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ