「ふらいんぐうぃっち(TVアニメ動画)」

総合得点
82.0
感想・評価
1290
棚に入れた
5947
ランキング
372
★★★★☆ 3.8 (1290)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ジ〇リと宮沢賢治とあし!!

すごく好きです!隠れた名作の類ですね!!

 15歳になると親元を離れ修行するのが魔女の伝統。箒で空を飛びおともは黒猫!年齢こそ違いますが,某有名な魔女が主人公のアニメの設定を生かした設定に思わずニヤニヤしてしまいます。

 ストーリーは{netabare} 日常系と言われるらしく,大きな事件などは起こらずに日々が過ぎていきます。
 自分としては1話のマンドレイクは涙が出るほど笑えました。(マンドレイクのシーン中に今後登場するキャラクターが描かれてますね。それと,圭のカラオケにもびっくりw)
 8話のコンクルシオに次々と常連さんがくる話,なんかこんな感じの作品に心当たりがあるような・・・・・・・なんだっけ?・・・・・ああ!宮沢賢治だ!!!セロ弾きのゴーシュですね。
 11話はジブリネタですね!
 全体としては退屈せずにというか,むしろ引き込まれて見る感じでした。{/netabare}すごく面白いです。

 キャラクターに関しては真琴がすごくかわいいですね。茜はターンエーガンダムを思い出しました。そして,圭!自分はあまり男のキャラに興味がないのですが,すごく穏やかに抑えて話す感じがすごく好感が持てました!真琴との丁寧な言葉遣いでのゆったりとしたテンポの会話,アコースティックでこれまたゆったりとしたテンポのBGMと相まって作品の世界の空気を決定づけています。ほのぼのです。

 この作品最大の魅力は絵ですね,背景,動画ともにきれいに描かれています。ネコをはじめとした人間以外(マンドレイクもw)の動きもとても魅力的です。これ以降は,ちょっと書くのが恥ずかしいのですが…なので隠しておきますが, {netabare} この作品,全体的に女性の体のラインがきれいに描かれています。そしてその中でも,最も魅力的に描かれているのが脚です!特に真琴の脚,ものすごく艶めかしい…個人的にアニメ史上最も脚が美しく描かれた作品に認定したいと思います。原作ではどうかと見てみたら,原作でもきれいなのですが,さらにパワーアップしていますね!高1という設定からちょっと背徳感すら覚えるのですが^^;{/netabare}絶品です!!

投稿 : 2020/02/01
閲覧 : 346
サンキュー:

24

ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ふらいんぐうぃっちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カミタマンが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ