「この世界の(さらにいくつもの)片隅に(アニメ映画)」

総合得点
79.1
感想・評価
97
棚に入れた
630
ランキング
514
★★★★★ 4.3 (97)
物語
4.5
作画
4.3
声優
4.3
音楽
4.2
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見たあとにみんな色んな感情が交錯しシーンとしていた

前作を映画館で3回見て
今回シーン追加版を見たのが4周目だったので流石に号泣はしなくなっていた。
シーンが30分くらい追加されていて、{netabare}割と背景固定で長々と新セリフが入ってるシーンが多くて、間延び感が出てたので{/netabare}もっと演出工夫しろよと思った。

追加要素は原作にあったすずさんの恋愛感情の部分を全部書いた奴なので、{netabare} すずさんに女の部分が多分に加わり、平和でボーっとした一般人ではなく、一人の女としてのリアル感が{/netabare}出てしまった。
それを良しとするか悪いとするかですが、わたしは前作のほうがテンポが良くて、
{netabare} 無垢なすずさんが戦争に巻き込まれていったときの衝撃のほうがデカかった{/netabare}ので前作のほうが好きです。
よりリアルな人間として見るなら今作が、かなりわかり易くなっていていいかもしれません。

とりあえずこのアニメ映画は日本の戦争を伝えるアニメとして過去最高の作品だと思っています。
火垂るの墓のように重すぎて凹むのではなく、{netabare} どれだけ何が起ころうとも明日は生きている限りやってくる{/netabare}という。とても強い心を見せてくれます。
ブルーレイも買ったのでまた何年かごとに見返したい。
ちなみにアマゾンプライムでいま前作を見れるので見たことない方は見てください
私はこの前作のアニメに過去最高得点つけてます
付き合うならこの作品を見て泣けるような人と付き合いたいですね!

得点
前作98点
今作89点

投稿 : 2020/02/04
閲覧 : 264
サンキュー:

8

この世界の(さらにいくつもの)片隅にのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この世界の(さらにいくつもの)片隅にのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アニメ好きが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ