「痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。(TVアニメ動画)」

総合得点
80.7
感想・評価
768
棚に入れた
3186
ランキング
433
★★★★☆ 3.5 (768)
物語
3.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

なんだかなって感じ。くっそつまらないって感じ。

原作40点
漫画55点
アニメ現段階で65点
って感じですかね。
(後半に見終わってからの感想も書いてます。)
放送開始の時の感想
まず原作の悪いところは読みにくい、話の構成が下手すぎて前のページどんな動きをしてたっけと言う感じになり進んではすぐに戻っての繰り返しになります。
あと俺ツエー100パーセントです。何も苦労はしませんし、身内になる仲間も基本強すぎるのでバトルのドキドキ感がないです。

漫画になりキャラに動きが付いたことにより読みやすくはなりました。
原作の完全アップグレード版なのですがもう少し進む速度を落として原作のメイプルとかの感情を書き込んでもいいと思います。

アニメは双方のアップグレード版って感じです。
しかし気になるのがメイプル担当の声優さんが花澤香菜の若いころを意識しすぎなんでは?って声です。元々そのような声なら申し訳ないのですが、ちょっと違和感が凄いです。
後はぼーっと見てられるのアニメとしては悪くないと思います。
ドキドキもないしワクワクもないのでひたすら死んだ魚の目をして見ることができます。

なろうの最近の悪いところは原作と漫画とアニメの期間が短すぎてとりあえずタイトルが面白そうなら漫画出版させてアニメ化して集金しようぜって魂胆が見え見えなところです。
面白いって言われる作品は原作から漫画まで長い時間厳選を重ね数少ない絵師を割り振って書いていたのに最近は落書きみたいな絵も多いので本当に誰でもいいんだなって思っております。

原作がつまらなくっても絵師が書くのがうまければそれなりに見えるのですが、原作がつまらなくラクガキで漫画かされるとただの資源の無駄になるのでもう少し策を練ってから出版してほしいものです。

以上後半愚痴になってしまいましたが終わろうと思います。


見終わってからの感想
これが男主人公ならめっためったに言われてるって感じですね。
やはりメイプルと愉快な仲間たちは全く苦労しませんでした。
メイプル無双って光栄から出てもいい作品です。
正直4話ぐらいできっつwwwwって思ったのですが一度レビューを書いてしまったので仕方なく見続けましたが苦痛のほかありません。
とりあえずメイプルを男主人公って設定で見てください。見る価値ありませんが。

投稿 : 2020/03/27
閲覧 : 301
サンキュー:

8

痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
痛いのは嫌なので防御力に極振りしたいと思います。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

がおー敦煌が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ