「ぼくたちは勉強ができない(TVアニメ動画)」

総合得点
76.8
感想・評価
489
棚に入れた
2319
ランキング
662
★★★★☆ 3.6 (489)
物語
3.5
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

(内面が)超絶イケメン主人公のハーレムアニメ

Cannon(キャノン)Cannon(キャノン=火砲・英読み)
出来ないの?♪
Cannon(カノン)Cannon(カノン=火砲・仏読み)
信じれば♪

2期オープニングの歌い出し。みんな大好きアームストロング砲で有名な火砲(キャノン砲=カノン砲)
変わった歌い出しやなあとマジで勘違いしてた男が通りますよ。
(実際は違う歌い出しなので信じないようにwww)

今観終わりました~とても楽しいハーレムアニメでした。1期2期通して感想を書きます。

貧乏主人公成幸君が、3人の美少女を家庭教師する物語ですが、3人は得意分野には突出した才能を持っています。但しそれ以外の科目はポンコツ人並み以下なのです。文系天才なのに天文学に進みたい文乃。
数学の天才なのに心理学を学びたい理珠。
天才スイマーですが希望の大学に進むには絶望的に英語力が足りないうるか。

3人の個性的な美少女を成幸君が試行錯誤をしながら勉強を教えて行きます。これまで数々の教師達が勉強を教えて来ましたが、学びたい事を教えずに才能のある道に進ませようとしてきました。しかしモチベが上がらず上手く行きません。

成幸は幼い頃勉強が苦手でしたが、亡くなった父親の影響で出来ない事を頑張る事が大事な事を学んでおり、文乃や理珠が苦手な科目でも本気で頑張っていることを知り全面的に協力する事を誓います。

うるかは成幸と幼なじみですが、水泳にどれだけ真剣に打ち込んでいるのかを中学時代から知っており、ナチュラルに勉強を手伝って上げていました。
そんな優しい成幸にうるかも淡い恋心を抱いています。

3人以外にもお堅い規律ばかり重視していると思っていたら実はポンコツ可愛い美人先生の桐須先生や、予備校で出会った見た目は中学生だが1年先輩の小美浪先輩などの美女達に囲まれたハーレム生活が始まるのでした。

-----------------以下感想-------------------


とても良いハーレムアニメですね。
とにかく成幸君がイケメンです。鈍感系ですが、とてもヒロイン達の事を思っていて優しく面倒見が良い男です。そりゃモテまくりますよ。
モロに好意を出してるのはうるかと理珠ですが、過ごした時間は女心の相談を受けていた文乃が1番長いんですよね。私は文乃との恋愛を応援してました。
(次点でうるか、桐須先生)

エンディングで相手は決まっちゃったかな?
でも確定演出では無く思わせぶりエンドは私は良かったと思います。やろうと思ったらまだ続けられそうですしね。

あえて微妙な所を上げるとすればあんまりにも爽やか過ぎて波乱が無かった所ですね。みんな良い子過ぎる気がしました。少し嫉妬だったり、あえて身を引いたり喧嘩したりの鬱要素も多少はあっても良かったかなあとも思いました。

とはいえ爽やかなエンディングは視聴後の後味もよくとても楽しませてもらいました。
2期で綺麗に終わっちゃいましたが続き無いのかな?原作が気になりますね。

因みに私は桐須先生が1番好きですね。スタイル抜群の正統派美女なのに、生活力ゼロでポンコツ可愛い。喋り方も癖になります。

※何故か全部5点になっていましたので下方修正しました^_^;

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 252
サンキュー:

24

ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぼくたちは勉強ができないのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

haigaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ