「School Days-スクールデイズ(TVアニメ動画)」

総合得点
80.9
感想・評価
3070
棚に入れた
14067
ランキング
422
★★★★☆ 3.4 (3070)
物語
3.5
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バットエンド、鬱展開好きにはお勧めしたいアニメ

まあ伊藤誠は有名かと思いますが、みなさんご存知の通りの主人公です。
ので、作品の評価ですが、はじめの一話から四話あたりまで割と普通に面白い恋愛ものとして進んでいきます。この段階ではヒロインの世界ちゃんがたぶらかしているようにしか見えません。

しかし、5話以降話が進むにつれどんどんおかしくなっていきます。
主人公のあまりに身勝手すぎる行為から、とうとうヒロインの1人が壊れてしまったり、もう散々です。

そして12話完結のこのアニメ、ラストでは有名な死亡シーンが待ち受けています。割と怖いので覚悟を持ってみることをオススメします。
まあ、スクールデイズを調べてみてる時点で、体制のある人だろうし大丈夫でしょうが、

一応恋愛モノですが、恋愛というより狂った世界でのバットエンドを描いた、いかにも18禁ゲームにありそうな展開です。それも病んでるやつ
とはいえ、ラストのシーンのような展開はなかなかないし、ここまで暗い作品もあんまりないように思うので、鬱アニメは好きではないけど、あまり見たことなくて興味がある、、みたいな人が見るとその衝撃で逆にハマったりするかもしれません

ただ女性にはお勧めできませんね。
内容がしんどすぎます。一応チェックしてから見たいひとはネットで伊藤誠で検索です。

最後にこのアニメの総合評価ですが、良作品の上くらいの評価ですかね、神作には届きません。
その主な理由は、話数的に仕方がないところもあるが、病んでいくキャラクターを描くのであれば崩壊の様をもっと激しく描写すれば、さらに衝撃が深まると思ったから、根本的に内容がキツすぎたからですかね
やはり、病み作品はなかなか神とは言いにくい、

まあどこをとっても救いのないストーリーでしたが、とても良いと思います。ありきたりなストーリーの真逆をいく本作、1度観て鬱な気持ちになってみるのも悪くないかもしれません。

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 346
サンキュー:

5

School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
School Days-スクールデイズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ