「鬼滅の刃(TVアニメ動画)」

総合得点
94.3
感想・評価
1644
棚に入れた
6844
ランキング
5
★★★★☆ 3.9 (1644)
物語
3.7
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ふじき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

大衆受けする作品

普段あんまりアニメを見ない友人から強く勧められて視聴。
ハンバーグとかカレーみたいに、みんなに好かれる作品です。
キャラクターはかわいらしく、全体的にふんわりしていて、世界観も人物描写もいい感じに浅く、「オタク」っぽくないです。
私は(自分が理解できないにしても、)「本当にこんな世界があるんじゃないか?この人たちは実際に生きてるんじゃないか?」と思わせるレベルのものが好みなので、ちょっと好みに合いませんでした。

みんな日々に忙殺されてるから、漫画アニメみたいな創作物に対するプライオリティって様々です。
私は小さい頃から漫画アニメが常に一緒だったので今でも日常の一部だし、そのために時間を割くことに喜びを感じます。
けど、みんながみんなそういう訳じゃないので、そういう創作物への優先順位の低い層も取り込める(設定が凝りすぎてない、とか。)ことが、これからのアニメには大事な要素になってくるんだろうなと思います。
 
技がアニメ向きで、女の子がとってもかわいいです。

投稿 : 2020/02/07
閲覧 : 371
サンキュー:

9

鬼滅の刃のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
鬼滅の刃のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ふじきが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ