「屍鬼[シキ](TVアニメ動画)」

総合得点
76.9
感想・評価
1425
棚に入れた
7674
ランキング
578
★★★★☆ 3.7 (1425)
物語
3.9
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんというか哲学

人の血がないと凄まじい空腹感に苛まれる屍鬼。吸血されると死ぬかもしれないけど、運が良ければ屍鬼に生まれ変わるから善意で仲間ふやしているみたいな。心理的には生前と全く変わらないから屍鬼にされ損な気はするなあ。人の血がないと生きていけないし、ひっそりとしていても一方的に恨まれるわけだし。

一方、人間側はそんなことはとんでもないと屍鬼を虐殺する。心臓に杭を打つ。正気の沙汰じゃないのは一般人のほうかもしれないと思わせるような描写の数々。屍鬼になるより死ぬ確率が高いから必死なのかもしれないが。


屍鬼の弱点を克服している人狼もいてカオス。

なんというか哲学を感じた。言葉では簡単に言い表せないこの違和感はなんだろう。
お互いに共存できる道はなかったのだろうか?


OP
くちづけ 歌 BUCK-TICK
カレンデュラ レクイエム 歌 kanon×kanon
ED
walkの約束 歌 nangi
月下麗人 歌 BUCK-TICK

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 41
サンキュー:

0

屍鬼[シキ]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
屍鬼[シキ]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ヘラチオが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ