「ドロヘドロ(TVアニメ動画)」

総合得点
75.5
感想・評価
273
棚に入れた
1090
ランキング
603
★★★★☆ 3.8 (273)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.8
キャラ
3.9
ネタバレ

臣隠悶 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カオスなダークコメディ。魔のおまけの感想多め。

2020冬の話題作。
ショートストーリーがいくつも重なり一つの物語になるタイプの作品でどの回も楽しんで見ることができましたね。
キャラとしてはシンさんが好き。
作画はレベルが高く、放送前は背景の書き込みが話題になってましたね。戦闘シーンなどキャラが動くシーンには流石にcg感があるものの全体の出来としては素晴らしい。
cgアニメ化の成功例の筆頭に挙げても良いんじゃないかと思う(逆に『シドニアの騎士』辺りはcgじゃない方が良かった例なのかな)。

魔のおまけ(13話)がネトフリに来たので見た。
{netabare} 内容としては6つのショートストーリーで構成されており、ニカイドウの営業する餃子店の誕生秘話やシンさんとノイとのイチャイチャ話しなどがある。
この『魔のおまけ』はやたらシンとノイのエピソードには気合いが入っているように感じた。
作者は女性らしいけどシン×ノイのカップリングでも作りたいのかな?
カイマンとニカイドウよりも出番が多く話が練られているのは...w

1番気に入ったエピソードはギョーザ男の話。
ギョーザ男の声優がチョーさんなのでギョーザについて熱く語る様は『一日外出録ハンチョウ』のオマージュなのかな?かなりハンチョウに似ていて面白かった。
ギョーザ男は二期あれば出番があるのだろうか...かなり好きなキャラになったので他に出番があるのか気になるなw

作画は紙芝居みたいになっていたのが残念に感じた、一期のスタッフを再集結させることは難しかったのかな。 {/netabare}

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 98
サンキュー:

3

ドロヘドロのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドロヘドロのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

臣隠悶が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ