「甘城ブリリアントパーク(TVアニメ動画)」

総合得点
86.1
感想・評価
2728
棚に入れた
14694
ランキング
207
★★★★☆ 3.8 (2728)
物語
3.7
作画
4.1
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

手っ取り早くあっさり楽しめ!を楽しめる作品だと思います。

【ストーリー】

甘城ブリリアントパークという、蓋を開ければ文字通り「夢の国」っぽい遊園地が舞台。
有能な主人公がしょぼくれた遊園地を再起・復活させる!な物語です。全13話。原作未読。

遊園地ってテーマがちょっと特殊ですが、それ以外はなかなか王道を行くストーリーだったと思います。
この際非日常的描写があることは、もはや特殊でも無いような気がしてるってだけですがw


遊園地、「甘城ブリリアントパーク」というのもまた特殊な舞台で、まあわりと非日常なのですが、
そのあたりの設定やキャラのワチャワチャ感が見どころです。
遊園地って設定ということもあり、楽しそうな描写が多いのもまた良かったです。

遊園地を再起というのも、客を増やさなきゃいけないという目標があって、その目標にも理由があって…
そこまでの道のりが1クールという短いボリュームでテンポよく完結まで持っていけてたと思います。
テンポよく…というかむしろ結構早いと思います。原作知らんので詳しくは分かりかねますが、
わりと細かい描写は少なくて要所要所トントンで進んでいた印象です。そういった印象が、
レビューの見出しで「手っ取り早く」と表現した点ですかね。良いボリュームでした。


【キャラ】

主人公と甘ブリキャストのワチャワチャしたのが大半の流れになっていきます。

イキリナルシスト主人公、可児江くん。イキリを演じてる有能みたいなキャラでなかなか良い。
素直になれない、態度でかくて友達少ないみたいな、王道ウザキャラ的な主人公ですが、
甘ブリを立て直すために奮闘してくれてるし、実は性格むっちゃ良さそうみたいなのが魅力。

キャスト陣はなかなかふざけ倒してるキャラが多い。ギャグ要素ですね、面白かったと思います。
なお、メインヒロイン含めた女キャラたちの容姿が可愛いに決まってる。京アニですもの。


【作画・声優】

なんとなく見始めて、1話冒頭から非常に動きが滑らかで綺麗な絵だなあとか思ったんですよね。
京アニだったこと忘れてたもんで(汗)
戦うアニメではないですが、それなりにキャラたちの動きはかなり多めです。
綺麗すぎてやっぱり流石だなと。このアニメは9割明るい雰囲気なアニメですが、
暗いアニメも明るいアニメも雰囲気づくりから上手いよなあと思っています。


内山昂輝って、ほんっとこういう横柄というか、イキリ主人公似合いますよねw

メインヒロイン千斗役の加隈さんはあんまり加隈さんの良さが活かせてないキャラな気もしました。
どっちかっていうとラティファ似合いそう感が強い。とても上手なんですけどね。


【他】

深く考えて見るわけでなく、1クールであっさり楽しめたのが良かったです。
主人公の学校生活も少し気になるところですが、色々想像出来るのも良い点です。

投稿 : 2020/02/08
閲覧 : 260
サンキュー:

19

甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
甘城ブリリアントパークのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ