「劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-(アニメ映画)」

総合得点
85.4
感想・評価
523
棚に入れた
2253
ランキング
237
★★★★★ 4.2 (523)
物語
4.1
作画
4.3
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

一般社会人代表 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やり過ぎ!

今日、待望の「メイドインアビス 深き魂の黎明」を見に行きました。実は子供も行く予定でだいぶ前に前売りも購入済みでしたが突然の15R。まあそれは良いとして、だんだんシリアス過ぎというか…。これほど設定も良く、キャラも良い、ストーリーも素晴らしいのに、「メイドインアビス 深き魂の黎明」これほどのグロさは必要か?ワンピース等のビックタイトルを凌ぐことができる設定が多いのに、もったいない…。「腕が取れる」とか分かるんだけど描く必要性があるのか?大衆は眼中にないのかな?作者は…。
「カートリッジ」にプルシュカって…。人間同士の共食いと一緒でしょ?
普通、人間を道具として利用する前に別のものを考えるでしょ?多少食料が減ったところで共食いするか?どうしても作者がグロい方に持っていこうとする意図しか感じない…
こんなすげえ設定とストーリーとキャラを持っているのに地上波に出せないものを作っても仕方ないと思ったよ。
マニアだけ喜ぶ作品を仕上げていれば満足なのか?
本当にもったいない…。できるだけ、キャラを殺さずに、ハッピーエンドにしてほしい…。
作者が思っているよりも「アビス」って穴にはとんでもない可能性が秘めていますよ。解体する部位を穂湧現してる場合じゃない!
しかも、何でもう「ラストダイブ」に突入?
もっと、広げられるでしょ!
もったいないよ…。

投稿 : 2020/02/09
閲覧 : 190
サンキュー:

4

劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 メイドインアビス -深き魂の黎明-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

一般社会人代表が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ