「かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(TVアニメ動画)」

総合得点
95.5
感想・評価
1689
棚に入れた
7395
ランキング
1
★★★★☆ 4.0 (1689)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

画と声がマッチして、観だしたら止まらない! ※追記あり

リアルタイムで観ていたのですが、なぜか今になって、深夜ついつい評価を…。


少年漫画なんだけど少女漫画設定を思わせる、超エリート校の秀知院学園。その生徒会長は非エリートで、頭脳だけで頂点に立つという存在。それをサポートする副会長は日本有数の財閥お嬢。そして知性も高く美少女。

そんな、まるで少女漫画ならでの世界観だけど、そこで繰り広げられるのは、自分から告白したら負けと考える男女の戦い…笑

こんなもん、現実世界にあるわけがない。だからこそ振り切っていて、アニメらしくて良い。

原作未読ですが、設定が面白いし、脚本も演出も画も素晴らしい。

しかし、なによりも驚くのが、声と画のマッチング。すべての役柄、ナレーション、喋り方、全部が「これが原作者の頭のなか?」と思わせるほど完璧にマッチしている。

WEBラジオではかぐやと藤原の声設定が逆転しているような気もするけれど…笑

なんにせよ、主題歌を鈴木雅之が歌っている時点で、最初からミスマッチのはずが、最高のマッチングという…、すべての設定が最高のマリアージュ。個性あり、笑いあり、キュンとする場面ありと…個々の個性もちゃんと描かれる良アニメ。

ちょっと衝撃を受けた。2020年4月から始まる第二期がすでに待ちきれない。



P.S.「チカっとチカ千花っ」3話EDだけの1回使用ってのがまた憎い。そして松村沙友理(乃木坂46)の完コピぶりも凄い…。


※追記
今日公開された、第二期のテーマソング「DADDY! DADDY! DO!」のMVを見た。
正直、第一期の「ラブ・ドラマティック」を継続した方が正解だった気が…。

「ラブ・ドラマティック」ほどのインパクトもないし、そこまで良い曲でもない。曲を売りたいのは分かるけど、アメリカのドラマが定番になる理由でもあるのだけど、耳に残るテーマソングって変えないほうが正解なんだけどな…。

第二期、アニメはこけないとは思うけど、好調時に変なテコ入れしてコケる作品は多いので、そういう失敗がないことを願って明日からの第二期を待ちたい…。

投稿 : 2020/04/13
閲覧 : 236
サンキュー:

18

かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

saitamaが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ