「Mr.インクレディブル(アニメ映画)」

総合得点
66.0
感想・評価
44
棚に入れた
381
ランキング
2120
★★★★☆ 3.8 (44)
物語
3.9
作画
4.0
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.8

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒーロー物の脱構築

だいぶ前に見たきりだったけど、ヒーロー物が多い昨今の状況にあわせて再視聴。

 改めて現在のレベルで見ると人間の描写がまだちょっと未熟かも。主人公とフロゾン以外は少し不気味の谷。特にバイオレットちゃん。あと、最近のピクサーやディズニー作品の緊密なシナリオ構成に比べると少し緩いような。設定としては「ウォッチメン」に近く、ヒーローの才能を欠いてる人間が敵になるとか、もっと突っ込んでみれば面白くなりそうな要素もあるけどなぁ。ヒーロー物の脱構築でありながら、ちゃんとヒーロー論になっている最近の作品だと「ワンパンマン」が意外なくらい良かった。

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 51
サンキュー:

6

Mr.インクレディブルのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Mr.インクレディブルのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

takatoが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ