「警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
182
棚に入れた
585
ランキング
4858
★★★☆☆ 3.0 (182)
物語
2.8
作画
3.0
声優
3.2
音楽
3.0
キャラ
3.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

稲葉姫子 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:----

空回りしてしまった

最初番宣の絵を見たときに、ジョーカー・ゲーム(Production I.G)を強く感じました。主人公七月清司になぜかジョーカー・ゲームの類似を見たからです。

でもスタッフを見比べても、まったく関係ありません。さらに、1話を見ると主人公以外はまったくその類似を感じませんでした。そればかりか、登場人物の各キャラが同じキャラクターデザイナーのものなのかわからないような、統一性がないのです。キャラクターデザインを複数でやっている感じなんです。

この統一性のなさが、キャラデザインだけでなく、作品全体を包んでいたように思います。

元請けのアニマ&カンパニー(NAZ)からすれば、この作品は失敗できない、力が入っていたことでしょう。それは1話からわかりました。しかし、残念ながら空回りです。

純粋な刑事・アクション物としていくか、異種族が存在しているパラレルワールド性を出すかが、どっちつかずになってしまいました。

絵は皆さんがいうほど酷くないですよ。
ムラがあるだけです。

円盤は売れないでしょう。でもこの会社が無くなっては面白くないので、お布施として買おうと思います。

投稿 : 2020/02/11
閲覧 : 220
サンキュー:

4

警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
警視庁 特務部 特殊凶悪犯対策室 第七課 -トクナナ-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

稲葉姫子が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ