「ヴィンランド・サガ(TVアニメ動画)」

総合得点
79.6
感想・評価
415
棚に入れた
1616
ランキング
484
★★★★☆ 3.9 (415)
物語
4.0
作画
4.0
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ちょむすけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見応えがある作品でした。

序盤~中盤くらいまでは、この手の作品が慣れていない+グロ耐性があまりないので重い話だなと。
しかしキャラの魅力が丁寧に描かれていて、尚且つテンポも良くすぐに続きが見たくなる展開だったので気づいたら最後まで見終わっていました。

ネタバレになるので何がとは書きませんが、個人的にこの作品の最大の見所は何といっても主要キャラ達の魅力。これに尽きます。

私もそうでしたが、この手の作品を見てこなかった人でも楽しめる作品だと思います。
・凝った作品が見たい
・考えさせられる(感情移入して楽しむ)作品が見たい
・シリアスな物語が好き

こういった方はハマる作品かなと思います。


とても惜しかったのが最終回。
いや、最終話が一番良かったとも言えるし一番物足りなかったとも言える。。

トルフィンの心情、◯◯の心情(ネタバレ防止です)等がもう少し詳しく欲しかった。今までが今までなだけにあれでは物足りない。
これは続編やらないとでしょ!?心情は視聴者に丸投げはやめてね!?

だがとても良い作品でした。


もし2期が決定し、その内容次第では☆5になりえる作品だと思います。※つまりはオススメ( ・ω・)ノ

投稿 : 2020/02/13
閲覧 : 235
サンキュー:

4

ヴィンランド・サガのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ヴィンランド・サガのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ちょむすけが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ