「ワンパンマン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.0
感想・評価
2072
棚に入れた
11547
ランキング
210
★★★★☆ 4.0 (2072)
物語
3.9
作画
4.2
声優
3.9
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

一撃、必殺!!

↓縮小(ネタバレ部分は隠れてます)

視聴開始。

{netabare}とりあえず第1話の視聴が完了。
冒頭、{netabare}いきなり敵キャラが大規模破壊行為を行う。
その声はあの53万の宇宙人と同じ人。
その後本作品の主人公とおぼしき人物と会話を交わし名乗る。
瞬間「あっ、なるほどね!」と、声・キャラ・タイトルが繋がった。
某・食品キャラ満載の作品名に似てるなぁって思ってたがまさかのサプライズだったw
タイトル見た時もすぐにその作品の事を連想した。
でもあらすじや成分などからヒロアカの様な感じかなぁとも思ったから、そこからパンチ1発、
通称”ワンパン”の方に強い意味合いを感じてた。
他にも背景や登場キャラが他の作品に出てくるものとなんか似てるって思ったのが何個かあった。{/netabare}
そういう思わずクスッっとくる演出は結構好きな部類。

余談だけど、この作品はタイトルが頭に残ってたものの、主人公らしき人物の風体が自分には
どうにも受け入れられず全く観る気も無かったのだが、自分の中で興味を引かれるものが底を突き、
たまたまアベマで放送してるのをチラ見したのがいいキッカケになった。
外見にばかり目が行って、他の部分を見てなかった。それは凄く勿体ないと今更ながら感じてる。

16022020
1期全12話視聴終了。
当初、一気観するつもりは全く無かったのだが、気付いたら止まらなくなってたw
{netabare}俺TUEEE系って如何にもって感じで主人公が率先してそのチカラを振りかざしまくる、
いわゆるイケイケなものが多いように感じるけど、サイタマの場合、比類無きチカラは持ってるが、
そのチカラを誇示するような使い方はしてなかった。
変に恐縮するわけでも無く、かといって自慢げにするわけでもない。

”俺は評価が欲しくてヒーローやってんじゃない。俺がやりたくてやってるだけ”{/netabare}

こういった彼の信念や雰囲気が伝わってきたから徐々に引き込まれていき、全話を一気に
観てしまうという結果になったのだと思う。

あとは、{netabare}DBのように自分が強くなればなるほど、自然とその強さに比例した敵が寄って
くるんだなぁって思った。
ヒーローだから強いに越した事は無いんだけど、強すぎるというのも本人からしたら凄く退屈だし、
且つ孤独感も感じてたのかもしれない。だから毎回一撃で終わっちゃう事を密かに嘆いてたんだろう。
強者ゆえの苦悩なのかもしれないなぁ。{/netabare}贅沢な悩みだよ(笑)

そういえば、サイタマって{netabare}前からヒーロー願望持ってたっけ。
確か彼が若い頃、カニの怪人から命がけで子供を助けた事が今のヒーロー協会が設立されるキッカケに
なったんでしょ。それっていつ公になるんだろう?
まぁでも多分、その事がみんなの知る所となった時がタイトルで呼ばれる時なんだろうなぁ。
その日が来るまではハゲマントで我慢だね。{/netabare}名誉と名声は遅れてやってくる、みたいな(笑){/netabare}

投稿 : 2020/05/24
閲覧 : 238
サンキュー:

3

ワンパンマンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ワンパンマンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ