「ガラスの仮面[東京ムービー版](TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
93
棚に入れた
454
ランキング
1392
★★★★☆ 3.9 (93)
物語
4.1
作画
3.6
声優
3.9
音楽
3.7
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

シワーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

むちゃぶり地獄

有名な少女漫画原作のアニメ化ですが、私は未読です。天才的な演技の才能を月影先生に見出されたマヤと、そのライバルであるアユミが、伝説の演劇作品である紅天女の主役をめぐって切磋琢磨するという話。

有名作品だけあって面白い。アニメ制作時の2005年頃の現代風に改変されているのですが、この作品は原作漫画が描かれた70年台の世相であってこそ面白いのではないかと思いました。なにしろ月影先生や他の監督の要求は今の感覚だといじめと見なされそうです。現代人からすると、そんな無茶なと苦笑してしまうことも多々ある。現在では舞台や邦画はどちらかと言えば衰退しているし、マヤの貧困な家庭環境も70年台のほうがしっくりくる。

マヤはいろいろ嫌がらせを受けたり、壁にぶつかったりするが、ちゃんと跳ね返して成長していく。ライバルのアユミは恵まれた環境にありながら怠けずに公正にマヤと対峙する姿は好印象です。劇伴は荘厳で、このおかげで雰囲気にひたることが出来ました。

投稿 : 2020/02/16
閲覧 : 83
サンキュー:

1

ガラスの仮面[東京ムービー版]のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ガラスの仮面[東京ムービー版]のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

シワーるが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ