「狼と香辛料(TVアニメ動画)」

総合得点
89.4
感想・評価
4733
棚に入れた
23334
ランキング
79
★★★★☆ 4.0 (4733)
物語
4.1
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.9
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

イブプロふぇん さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

表情豊かなホロがとにかくかわいい

深夜アニメを見始めて初めてハマりにハマったのが『狼と香辛料』。
中学卒業後の春休みにお年玉全額を原作とグッズ購入に使ったのを鮮明に覚えている。
ストーリーもキャラクターも音楽も全てがとにかく良い。
特にヒロインのホロの可愛さたるやもう。。。
出会ってから十年ちかく一番好きなキャラクターの座は揺らがないほど。
ストーリーは中世ヨーロッパ風の世界を行商する旅物語。
経済用語も出てくるが物語の中で違和感なく解説されているのでロレンスたちが今どんな状態にあるのかが分かりやすかった。
作中に出てくる「先物買い」などの言葉に興味を持ちその後大学で経済学を専攻しようと選んだのはこの作品の影響以外ない。
音楽もOPED含めどれも聞いていて耳心地のよいものばかりで、サウンドトラックを聞きながら原作を読んでも楽しんでいた。

物語りは{netabare}行商中のロレンスが小麦の名産地の収穫祭の夜に荷馬車の荷台でホロと出会うこと{/netabare}で始まる。
{netabare}白く輝く月にも劣らず、美しい顔立ち、艶やかな尻尾、そして頭部には狼の耳。{/netabare}
ロレンスがそうであったように、見ていた自分すらその姿に目を奪われた。
{netabare}その後ロレンスとホロは行商をしながらホロの故郷を目指すことになる。{/netabare}
道中様々な事件、出会いを経てホロとロレンスの関係性が変化していくのがとても面白い。ホロはもちろんかわいいが、ホロに手玉に取られるロレンスもまた良い。

大好きでおすすめな作品です。

投稿 : 2020/02/20
閲覧 : 195
サンキュー:

3

狼と香辛料のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

イブプロふぇんが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ