「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~(TVアニメ動画)」

総合得点
79.3
感想・評価
513
棚に入れた
2041
ランキング
497
★★★★☆ 3.6 (513)
物語
3.8
作画
3.4
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

wp38 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

本好き少女の成り上がり

↓縮小(ネタバレ部分は隠してます)

{netabare}第1部全14話視聴終了。

あらすじちゃんと読んでなかったから、サムネ中央の青髪の子をずっと男の子だと思ってた(笑)
そのせいもあり視聴を少し躊躇してたけど、見始めたらこれまた止まんなくなった。
後半に差し掛かったあたりでなんか小公女セーラのような感じがするなぁって思った。
ただ、あっちの彼女は令嬢の地位からいわゆる下民に落ちて、そこから再びトップクラスに返り咲く
って感じだったが、こっちの彼女は転生体で、その転生先は虚弱体質な小さい女の子、しかも貧民と
呼ばれる家の子だけど、転生前の記憶は持ってるからそれを生かして幸せになっていくって感じかな。
{netabare}そのせいで家族や周囲は他の同年代の子と比べて、言動や知識等が明らかに違う事を感じてるが、
そんな事はお構いなしといった感じで皆暖かく接してくれてるのは、観ててとても気持ちが良い。
ただ、その違いに戸惑い悩み、結果彼女の素性の一端を知る事になった子が1人いた。
でもその子はそれを受け入れて、その上で他の人達と同じように接するようになっていったから、
彼は将来彼女の伴侶になるのかもって思った。{/netabare}

それにしても、ゲームはともかく、本すら自由に買えない・読めない世界ってヤダなぁ~。
ちょっと時間が空いた時やゲームに飽きた時などに読書は最適な暇つぶしであり、且つ息抜きにも
なるだろうから、それが出来ないってのは自分なら多分耐えられない気がする。
それが無類の本好き・読書好きって彼女なら輪を掛けて尚更の事だと思うよ。

知識や情報を持っていれば、ほとんどの事は自分でなんとか出来てしまえる。
もしチカラが必要なら他に頼れば良いだけ。{netabare}幸い彼女の周りには力を貸してくれる人達が複数いる。{/netabare}
人脈や人徳って、もしかしたら1番必要な事なのかも知れないなぁ。

そういえば、今年4月から第2部が放送されるみたいだけど、この第1部では{netabare}第1話冒頭のシーンは
無かったから、多分この第2部で描かれるのだろうって思ってる。
今の所、あの神官長の素性はあんまり分からないけど、悪い人じゃないなってのはなんとなく
感じてる。
あと、マリンの威圧で気絶したあの神殿長。
ヤツがあのまま引き下がるはずは無いと思ってる。絶対なにか仕掛けてくる気が凄くする。
だって、どのくらいの寄付が出来るのかの問いの答えを聞いた時の彼の表情は、驚きはしてたが、
それ以上に金に目が無く欲にくらんだ顔付きだった。
まぁ彼女が貧民だという事が分かったから、彼女からお金を取ろうという考えは消えたと思うけど、
別の考えが生まれたようだし、安心は出来ないと思う。

しかしまぁ、貴族ってヤツはなんでああもいけ好かんヤツばっかりなんだろう。
どいつもこいつも金に目がなく、傲慢で怠惰、権力振りかざしまくりでやりたい放題。
ホントムカつく。デスノートがあったら絶対一掃するよw
あ~でもあれって相手の名前が分かんないと意味ないんだっけ。{/netabare}残念(笑){/netabare}

投稿 : 2020/02/28
閲覧 : 309
サンキュー:

5

本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

wp38が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ