「citrus(TVアニメ動画)」

総合得点
75.2
感想・評価
519
棚に入れた
2113
ランキング
827
★★★★☆ 3.5 (519)
物語
3.4
作画
3.6
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

甘酸っぱいほうが お好き?

親の再婚で転校した藍原柚子。
転校先の学校で生徒会長をしている藍原芽衣は親の再婚相手の娘で、
柚子と芽衣は義理の姉妹になるのであった。

女性同士が愛し合う、いわゆる百合作品です。
描写はキスがメインですが、少し過激な箇所もあります。
苦手な方はスルーして下さい。

ストーリーがサクサク進むので、それにつられて百合成分も多くなります。
個人的には6話かけて爺さん、残りの6話を使って父親の話にしていたら
バランスが良く、話の流れや百合展開も見やすくなると思います。
(原作は未読ですが^^;)

百合好きな人のためにサービスシーンが多いのでしょうか?
たしかに愛情を表現する事は重要です。
私は百合を否定するつもりはありませんが、百合成分が過度だと個人的には考えます。

義理の姉妹という家族愛もあります。
でも、本作品の場合は家族愛というよりも素直な恋愛感情。
お互いが自然と惹かれあう、というよりも、
一目合って好きになった、というほうが正しいのかもしれません。
(行動を起こすのが早すぎます><)

お互いの事を知る場面を多く作り、心が通じて、
その結果、恋愛に発展しました、くらいのほうが見やすいように感じます。
恋愛に焦りは禁物。
ゆっくりとマイペースで愛を育みましょう。


追記
{netabare}・津田美波さんの好演が光ります。竹達さんのほうは……
{netabare}・ヒロインを引き離そうとする黒幕は2人もいらないです><{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2020/02/19
閲覧 : 267
サンキュー:

22

citrusのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
citrusのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ