「がっこうぐらし!(TVアニメ動画)」

総合得点
81.6
感想・評価
1924
棚に入れた
9578
ランキング
396
★★★★☆ 3.7 (1924)
物語
3.7
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

チィ千 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

op詐欺の代表

こちらの作品は芳文社が出版しているタイムきらら系の漫画原作のアニメ作品です。ゆるーい日常系アニメと思わせといて、表の内容はシリアスかつハードな鬱展開な物語となっており、第一話を見終えて驚愕した人が多かったそうです。

良い点
・世界観が気になる内容で所々に謎めいた伏線があり、壮絶な展開が繰り広げられていたりします。
・キャラクターたちが愛くるしく、そしてたくましく見えてくる。そして主人公らの成長や卒業のシーンは思わず涙腺が出そうです。
・シリアスパートと日常パートのテンポがいい
・ゴア描写や暴力表現は全体的に薄いので耐性がない人見れる内容
・映画シックスセンスみたいな伏線が隠されており、二度見るとなるほどと納得できる要素があったりします。
悪い点
・キャラクターの一人が育児退行して見るのが辛く感じる。徐々に克服します。
・原作派とアニメ派で別れる(好みによる)
・スリルを味わいたい人には物足りなさがある
・opと本編のギャップに戸惑う、話が進むごとにopの映像も恐怖感が侵食する
・見返すには躊躇する(あるキャラが死んでしまう)
ちなみに私は原作も読破してるので、物語の続きが気になる人は原作もオススメします。

投稿 : 2020/07/17
閲覧 : 429
サンキュー:

7

がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
がっこうぐらし!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チィ千が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ