「宝石商リチャード氏の謎鑑定(TVアニメ動画)」

総合得点
66.2
感想・評価
162
棚に入れた
589
ランキング
2893
★★★★☆ 3.2 (162)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

宝石を通して見るやや推理交じりの人間模様。

原作未読。

■初回印象

何か物を通してゲストキャラの人生を語るような作品は
これまでにも沢山あり、古い物から新しいものまで幾つも思いつく。
飲物(お酒)だったり食べ物だったり骨董品だったりあれこれと。
その点では良くあるパターンの作品だろう。

ただ題材が宝石という事もありそれをどう切り取って
ドラマに仕上げるかは多少なりとも興味が沸いた。
今まで宝石に特化したモノはなかったような。

この手のドラマは得てして雰囲気がしっとり目で情緒に富んだものが
多いように記憶しているが、この作品もその点ではややあっさりした
大人の女性向けの作風でしっとりさわやかな印象だろうか。
ある程度そんな雰囲気が出ていて感じは良かったと思う。

初回を観る限り内容は会話と回想がメインでどちらかと言えば地味。
メリハリやインパクトには欠けるが持ち込まれた宝石と依頼内容から
その裏にある人生模様を探るドラマ構成なので見応えはそこそこあり。
一話完結なので内容はそれ程濃くないが、纏まりは良かった。
そのぶん1クール通した結末にはあまり拘らなくてもいいかも知れない。
どちらかと言うとドラマ向き。そのうちなってもおかしくないかもね。

期待度★★★

投稿 : 2021/03/04
閲覧 : 299
サンキュー:

4

宝石商リチャード氏の謎鑑定のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宝石商リチャード氏の謎鑑定のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

KAZUROCKが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ