「ぬるぺた(Webアニメ)」

総合得点
67.5
感想・評価
94
棚に入れた
323
ランキング
2352
★★★★☆ 3.5 (94)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.5
音楽
3.4
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

まつはや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

怒涛&独特なギャグに包まれた、一人の少女の成長物語

先日dtvにて一気に全話視聴しました。

この作品最大の特徴は、一話約5分いう尺の短さを逆手に取った高濃度な展開でしょう。
世界観やキャラクターの説明もなく始まるハイテンションかつ独特な掛け合いには少々面食らいましたが、こういった我が道を行くような作品は、所謂「ハマる人はどっぷりハマる」タイプのそれです。
かなり好みが分かれそうですが、フリクリやフリップフラッパーズなんかが琴線に触れた方は楽しめるのではないでしょうか。
シンエイ動画さん製作ということで作画が安定しており、かつよく動くので、とにかく見ていて楽しい、アニメという媒体ならではの作品という印象です。

世界の謎の解明や登場人物の成長要素なんかもあったりして、視聴後「楽しかった」と共に心地の良い余韻が残る点も良いですね。

投稿 : 2020/04/16
閲覧 : 233
サンキュー:

5

ぬるぺたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ぬるぺたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

まつはやが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ