「ブレンド・S(TVアニメ動画)」

総合得点
79.5
感想・評価
746
棚に入れた
3273
ランキング
488
★★★★☆ 3.7 (746)
物語
3.5
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.6
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

サディスティック・ミカ・バンド (『タイムマシンにお願い』は名曲!)

目つきが悪いため、アルバイトの面接に落ちた桜ノ宮苺香。
個性的なキャラを持ち、給仕をする喫茶店のアルバイトにスカウトされ働く事となった。

秋葉原におけるメイドカフェは日本観光の目玉の1つになっているそうです。
ただし、お店が乱立すると、メイドカフェ同士の客の奪い合いとなり、閉店する店も多くなるでしょう。
本作品のカフェは店員一人一人が個性的。
既存のメイドカフェとは差別化を図っています。

妹キャラや お姉さんキャラによる優しい対応だけだったら普通の お店。
ドSキャラやツンデレキャラによる塩対応だけだったら私の場合は無理ですね。
お金を払って塩対応されたら、普通は怒ります。
このお店の客は特殊に訓練された人々なのでしょう。


そこで、タイトルで使われているSの由来であるサディズムについて調べてみます。
サディズムとは、
「相手(動物を含む)を身体的に虐待を与えたり、
精神的に苦痛を与えたりする事によって、性的快感を味わう」
となっています。(wiki調べ)


ドSの対応を現実世界でされたら お店は潰れます。
(特殊な お店は除く)
性的思考がSやMというのは秘匿する個人情報。
それらを解放したいという欲求が、お店に足を運ぶ原動力となるのでしょう。

夏や冬の稼ぎ時にお店を休んで遊びに行くのはアニメの世界だけ。
『smile(スマイル)、sweet(スウィート)、sister(シスター)、sadistic(サディスティック)
surprise(サプライズ)、service(サービス)』
という色々な『S』が集まってブレンドした お店が繁盛する事を祈ります。

男性客を殴りそうになったり腰に刀を帯刀している某ファミレスとは良い勝負かな?
ね!伊波さん!!

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 232
サンキュー:

19

ブレンド・Sのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ブレンド・Sのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ