「暁のヨナ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.7
感想・評価
896
棚に入れた
4770
ランキング
863
★★★★☆ 3.9 (896)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.9
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ZORRRO さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

話の軸は少しフワフワしてる。キャラのかっこよさには注目!

【ストーリー】

まずは王国から追い出される形から始まる、姫様とハクの逃走劇といった感じ。
幸せからどん底に突き落とされる過酷な流れ。公式のあらすじはこれくらいですね。原作未読。
2クール全24話。そして未完結、、、24話のサブタイトル「これから」で察しの通りかと思います(汗)


逃走劇と書いたように逃げ回り、時には戦いもありなのですが、最初から明確な目的がある
というわけでもありません。どこかフワフワしてるストーリーだった印象ですね。

逃走劇?復讐劇?仲間探し、冒険要素などなど、フワフワしつつも分かりやすくある内容に加え、
“神話”というファンタジー要素も組み込んできたような感じ。その要素もまた目的にもなってきます。
まあそれもフワフワしてる要因ですが、結局どこへ向かってるの?ってのが、なんなら見どころ。

戦闘シーンのカッコイイ描写、ギャグっぽいほんわかする描写、なかなか味わい深かったと思います。
終盤はわりと方向性も分かってきたりしたのですが、それだけにラストのあっけなさみたいな、
まだまだこれから感みたいなのも、少し残念でしたね。続編がある様子もないので(汗)


【キャラ】

とにかくハクがかっこいい、ヨナがかっこかわいい。他キャラたちも大体かっこいい。その辺に尽きます。
上にも書きましたが、仲間探し要素が強いので、徐々にキャラが出てくる・増えてくる感じ。
そのため、終盤の展開に絡むキャラが濃いってのも相まって、序盤に出てたキャラはやや薄れますね。

あとは神話(四龍)絡み。回想とかあれど、基本的に四龍たちの設定は特に深くないです。特に青とか。
戦っててカッコイイ!というのが見どころになると思います。個人的に緑がお気に入り。

かっこいい描写も良いですが、割合的にはほのぼのするワクワク冒険要素の方が強い。
鋭いツッコミ!が存在するわけではなく、ゆるーいボケ合いのようなので和むのがまた良かったです。

ヨナちゃんも可愛かったりかっこよかったり、泣いたり笑ったり、色んな表情するので、
色んな感情が込み上げてきましたが、良かったと思います。


【他】

バランス良いアニメだったなーと思ったらあにこれ的にもバランス良さそうですね(笑)

まだ闇はありつつも、見ていて楽しいアニメでした。続きが気になるところですが、、、
私は続編を期待しておきたいと思います。

投稿 : 2020/02/22
閲覧 : 259
サンキュー:

16

暁のヨナのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
暁のヨナのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ZORRROが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ