「GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(TVアニメ動画)」

総合得点
83.5
感想・評価
1852
棚に入れた
10123
ランキング
317
★★★★☆ 3.8 (1852)
物語
3.9
作画
3.9
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ネス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もし、現代の自衛隊が異世界に行ったら??

もっと評価されるべきかなと思いました
異世界に行く物語の割に現実との絡みも結構あり、わりと王道の展開にも丁寧に説明しており、いいなーと感じました。

この物語の評価ポイントとしては、異世界に向かわせる者たちを自衛隊に設定したところ、さらにそれらの表現にあると思います。この話を見ていると、日本の自衛隊ってすげえーみたいな気持ちにさせられます。刺さる人にはとても刺さる作品のようです。

そもそも自衛隊というワード自体異世界ファンタジーとは対極にあるものかと思いますが、この話の場合うまく織り交ぜられており、最初は異世界諸国との戦争から始まり、徐々に自衛隊の恐ろしさを知り、周りの国々に影響していくのは、俺ツエーっぽいですが、そうではなく、主人公がずば抜けて強いというより、現代兵器とファンタジー世界の住人の戦いのイメージです。

まあ批判的な意見も少しづつあり、総合評価はあまり伸びていない本作ですが、自衛隊が異世界に行く
というワードに心惹かれる、ワクワク出来そうな人なら見るべきでしょう。造りはしっかりしていてちゃんと楽しめるので、一方ファンタジーはファンタジー
現実は現実。と切り離したい人や、細かい矛盾が気になる人たちはあまりお勧めできないです。

僕個人は凄く楽しめました!
最近転生、異世界物であまり当たりがなかったので久しぶりに最後まで辛くなく観れました。
ちなみに栗林推しです笑

投稿 : 2020/02/24
閲覧 : 265
サンキュー:

7

GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
GATE(ゲート) 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えりのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ネスが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ