「この素晴らしい世界に祝福を!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
3246
棚に入れた
15530
ランキング
57
★★★★☆ 3.9 (3246)
物語
3.9
作画
3.6
声優
4.1
音楽
3.7
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ローズ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑う門には福来たる

不慮の事故(?)で死亡したカズマは死後の世界で女神アクアと出会う。
カズマはアクアを連れて異世界へと行き、
魔法使いのメグミンと騎士のダクネスと共に魔王討伐の冒険へ旅立つのであった。

とにかく飽きない。
ふんだんに笑いの要素を詰め込んでいます。


女神なのにダメって……
魔法使いなのに爆裂魔法1回だなんて……
騎士なのにドMの変態なんて……
最高じゃないですか!
各キャラの個性が際立っています。


主人公目線(男性)で視聴するのが1番楽しいでしょう。
男性受けを狙った為なのか、少し お色気のあるシーンが差し込まれています。
女性目線だったら「そうだ。コメディを見よう。」程度の心構えで十分です。
(女性が見たら、お色気シーンは不快かも><)

まあ、異世界に飛ばされるカズマも飛ばす女神アクアも残念な性格。
主要キャラは残念な所が随所に見受けられます。

楽しめるか楽しめないかの判断は、下ネタのある お笑いを受け入れる事ができるかどうか。
たまにカッコいいシーンもありますが、期待はしないように。
日頃のストレスをお笑いで発散する良い機会。
コメディが好きな人におススメできる作品でした。

投稿 : 2020/02/26
閲覧 : 401
サンキュー:

43

この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
この素晴らしい世界に祝福を!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ローズが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ