「Re:ゼロから始める異世界生活(TVアニメ動画)」

総合得点
91.2
感想・評価
4049
棚に入れた
16664
ランキング
37
★★★★☆ 4.0 (4049)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
4.0
キャラ
4.0

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ループ物なら他を見たほうが面白い。主人公にイライラする。

物語
現実世界に住んでいた主人公が突然異世界に飛ばされてその中で次々に起こる問題を解決していくお話。


キャラ
主人公スバルは現実世界から来た少年なぜか死に戻りできる。
あと他は普通の設定です。
エルフで銀髪の魔法使い
王国のナイト。
盗人の少女。
メイドで鬼の双子(これは、割と新鮮)
と、まぁ割とありきたりの設定な人たちばかりです。

感想
キャラクターの設定は平凡ですが、この話のキモは死に戻りをすることでバッドエンドを回避してトゥルーエンドにいかにして向かうかというところにこの話の面白さ的な物があるのだと思うのですが。

それにしても、この主人公のクソさが目立ちすぎてみていて疲れるレベルです。
異世界転生物なのに、死に戻りしていることに気づかないのもご都合主義的。
自分が街にいるチンピラ3人にも不意打ちしないと勝てないぐらい弱いにも関わらず、啖呵を切るのもいかがのものか。
中世?な世界でナイトの称号を持っている人に自分もナイトだと言うのも完全に相手を侮辱していると思いました。(正直ここでタヒってループしなおせ!と思った)
待っててと大好きなエミリアたんが言っても話を聞かない始末。(精神崩壊レベル)
この主人公は、作者がストーリーを進めたいためにおかれたキャラクターであって物語の中で成長して生きていく人間ではないように感じました。
ゲームにおけるセーブからはじめるといった感じで新しい話に入ると前回までの教訓をすべて忘れているような苛立たしさすら感じます。

どうせ死に戻りできるなら何か起こってからでも行動はできるのに、全ての選択肢を試していかない。何もしないことで起きないかもしれないという選択肢はなく、ここでもわざと作者が考えるストーリーを展開する上で半ば強引に主人公を突っ込ませていきます。
さらにはラストの白鯨戦においては意味があったのか、これ必要ある話だったかというレベル。王位継承権ってそんなにそっちのけにしておいていいのかという話。きっとこれもわざとらしくこの後「あの時助けてもらったからな・・・」ってな感じで話に組み込まれて作者の思うほうに話は進んでいくのでしょう。

様々な点から周りが言うほど面白くはないけれど、つまらなくもないという評価で、個人的には過大評価という感じでした。
ループ物なら他の作品を見たほうがいいと思います。(主人公にイライラしない分)
キャラクタは見た目はかわいい。
あと松岡くんがぶっとんでる。

好きなキャラ レム

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 583
サンキュー:

6

Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Re:ゼロから始める異世界生活のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

redtaskが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ