「機動警察パトレイバー the Movie(アニメ映画)」

総合得点
78.6
感想・評価
380
棚に入れた
1817
ランキング
539
★★★★★ 4.1 (380)
物語
4.2
作画
4.2
声優
4.0
音楽
4.0
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夏の台風の日に観たいランキング殿堂入り

パトレイバーを知らない人にまず最初にお勧めする作品です。
音源が劇場オリジナル版と、立体音響に対応させるべく音源を再録し、オリジナル声優が再結集したサウンドリニューアル版の2種類が存在します。
サウンドリニューアル版のコレジャナイ感が拭えないパトレイバーおじさんですが、リッチな音響環境ではリニューアル版は凄いらしいので、4dx上映が楽しみですね。
あと覚えている人がいるか不明ですが、貞子3dのプロットがまんまこれだったと感じたのは自分だけでしょうか?

2020/07/23追記

4DX上映を観てきました!
リアルタイムでは観られなかった大好きな作品を最新の上映技術で観られるというのがこんなにも素晴らしいとは!!
冒頭の自衛隊試作レイバーが暴走するシーンは感涙モノです。これだけでも見る価値があると思いました。
高田明美さんもツイッターでおっしゃっていましたが、ウィンドブレーカーがあると良いかもしれません。終盤は凄いです。雨が。
自分も一応持っては行きましたが、体感型アトラクションと考えたらむしろ着たら負けかなと強がって、半袖Tシャツで臨みましたが、ちょっと冷たかったです…笑
一方で個人的に気になったのは、例の特徴的なサイレン音声が差し替えられていた点です。リアルと言えばリアルなのですが、若干の冷めポイントかもしれません。
あと、しのぶさんが零式からラダーで降りるシーンで何故か椅子がガクッと揺れます。しのぶさんはそんなに重くないぞ!たぶん。
とは言え、他全部が素晴らしいので、気になってる方は是非劇場へ足を運んでみてください!

投稿 : 2020/07/23
閲覧 : 170
サンキュー:

6

機動警察パトレイバー the Movieのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
機動警察パトレイバー the Movieのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

kazzが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ