「モンキーターン(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
146
棚に入れた
653
ランキング
1744
★★★★☆ 3.8 (146)
物語
4.0
作画
3.6
声優
3.7
音楽
3.8
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もっとー私的アニメ感想簿68

「帯をギュッとね!」の河合克敏待望のアニメです。
と言っても、アニメ化されたのは2004年なんですけど(おいおい)

で、このハッピーターン(それお菓子)じゃなくてモンキーターンですが、マンガで連載されるまで競艇に詳しくなく、競輪の海版くらいなイメージでした(競艇ファンの方、すいません)
で呼んでみたら競艇という競技の奥深さにはまってしまいました(遠い目)
そのアニメ化という事で期待して観たんですが、予想通りの面白さでしたね(特に競技シーン)。
原作と違い、いきなり試合シーンを第1話でやってますが、あまり違和感はなくここら辺も上手かったです。
それにしても、おっさん度が高かったですね(ん?)

あと、試合シーンをCGで描いており、当時の技術としては素晴らしかったんですけど、その分普通のアニメとの落差がありました。

そして物語はモンキーターンVへ・・・
チャランランランララ、ララララン♪
ブイ、ブイ、ブイ、ビクトリー
モン~キ~タ~ン、ワン、ツー、スリー
フォー、ファイブ、出場だ~(って、それコンバインじゃね~か)

おまけ
波多野
「みんな、どうすればサンキューもらえるか悩み自分を追い込んで投稿してるんだ。 それまで良かったものを壊してしまうかもしれない。しかし、それでも何もしないよりあがいてみる価値があると思った。自分は挑戦者なのだから!」

投稿 : 2020/03/01
閲覧 : 294
サンキュー:

10

モンキーターンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
モンキーターンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

天地人が他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ