「Fate/EXTRA Last Encore(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
260
棚に入れた
1228
ランキング
3441
★★★★☆ 3.3 (260)
物語
2.9
作画
3.3
声優
3.4
音楽
3.4
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

ネタバレ

ひろぞう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

シャフト節との混合でよくなっている

前作の「聖杯大戦」物が個人的には不満だらけだったので
シャフト節との混合にてすばらしい良作になっていると思う
もちろん最高作としてはZeroが未だに君臨しているのだが
本作のいいところはZeroほどシリアス寄りにならず
適度な息抜き要素がありつつ、シャフト節を効かせての会話劇としての成立だと思う。
ストーリーの骨子としてはネロちゃまの「生への賛美」という物だと思う。
ネロちゃまの生に対する曇りのない賛美なしには、最高層まで勝ち抜けなかったと思う。
適度に頭を使わせる会話劇として成立し、すべての要素でハイレベルでまとまっていると思う。
人によってはあんなのfateじゃないと言われるかもしれないが
fate「運命、天命」というくくりなら、本作の存在も許されると思う。
アルトリア+ジャンヌというある意味での剛直過ぎる、謹直すぎるヒロイン像に疲れてきたときには
ネロちゃま的な融通効きまくりの、マスターという存在に対してやる気を奮起させる、サーバント像ヒロイン像もまたいい物であると私は思うのだが。

投稿 : 2020/03/02
閲覧 : 376
サンキュー:

0

Fate/EXTRA Last Encoreのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Fate/EXTRA Last Encoreのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ひろぞうが他の作品に書いているレビューも読んでみよう

ページの先頭へ